食いしん坊新米ママ奮闘記

今年実家へ持っていくお年賀はノリエットのガレット・デ・ロワにしました。
去年パパと食べたら、とっても美味しかったので・・・。

ガレット・デ・ロワはフランスで1月6日に食べられるケーキだそうで、
ケーキの中に陶器でできた人形が入っていてそれが当たった人はその一年幸せになれる、とか。

そんなお楽しみもあるし、おいしいし、いいかな?と思ったのです。
IMG_2669.jpg

カットするときに「カツン」と言うのかと思ったら、全然フェーブにあたらず・・・。
モモタロに当ててあげたいけどこれじゃぁわからない・・・・
IMG_2675.jpg

実はフェーブが当たったのはパパだったのだけど、
こっそりモモタロに変えてくれました。
今年のフェーブは水色の可愛いクマちゃんでした。
IMG_2708.jpg
IMG_2718.jpg

今日は一日王様だよ?
IMG_2671.jpg
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
いつもほんわかな感じがして。
私はとぉ~っても癒されてました。
どーぞ今年もよろしくお願いします。
オーストラリアでは。
ケーキの中にコインが入っていて。
当たった人が超ラッキーな人。みたいですよ。
色々あるんですね。
王様には影で努力している人が
ついているのですね~幸せ~

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
我が家のプチ王様は、王様になったことよりも、
ガレット・デ・ロアの美味しさに
心奪われたらしく、このケーキの名前を何度も復唱して覚えようとしてました・・・。
さすが食いしん坊だなぁってかんじです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/250-2b3ebf52

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

