食いしん坊新米ママ奮闘記

おイモがだぁい好きなモモタロ。

今週末はお芋掘りに行くぞぉ!と計画していたのに
予約をしておかなかったら
どこに問い合わせしてももう残ってませんと断られ、
急遽りんご狩りに変更しました!

高速に乗って産地まで行かずともお手軽に近場でりんご狩りができる!
と結構評判らしいのだけど、いかんせん高すぎる!!!
1kg\1000と聞いてはいたけれど、ピンとこなくて・・・。
実際行ってみたら1kgとは小粒のもので3?4個らしい。
そんな・・・高すぎるよぉ。

ってことで、あまり美味しそうなのもなかったし、
モモタロに体験させてあげようってことで一粒だけりんご狩りしました。

その代わり、
ピーマンもぎ?とにんじん掘りをしました。

パパも私もにんじんがこんなに立派においしそうに茂っている?
のを見るのははじめて。
馬なみにニンジン大好きなママは大はしゃぎしてしまいました。

20071106021119.jpg

20071106021109.jpg

でもこのニンジンは12月に収穫予定のものらしく、
まだ大きくなっていないらしいのですが体験てことで1本だけ抜かせてもらいました。
ついでにやった割には結構な満足感のニンジン掘り。
葉っぱも立派で青々してておいしそうだし、
掘りたてのニンジンの甘くてみずみずしくておいしいこと!!!

じぃじばぁばパパみんなから
「ニンジンを生でかじるなんて馬みたい」
と非難されながらもめげずにモモタロとママはかじりました。

ん?美味しかった
ニンジン掘り、クセになりそうです。


20071106021911.jpg


コメント

ニンジン掘りはやった事ないなぁ。
それは新鮮ですね!
掘りたてって甘いんですね!
いい事しましたね!!

ニンジン掘り、する機会があったら是非!オススメします~。
もともとうちはニンジン好きだったけど、
さらに好きになったみたいです。
皮ごと丸かじりしても甘いってすごいですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/25-16679831

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

