食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロに、
「ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ?」
と伝えました。
どんな反応をするのかなぁとパパと楽しみに待っていたら、

「赤ちゃん、出して!!」

ぷぷぷ・・・。
モモタロにとって”赤ちゃんがおなかにいる”と言うのは
いつも自分がやっている”カンガルーごっこ”のようなかんじみたいです。
Tシャツのおなかとか首からぬいぐるみが顔を出してるようなかんじ。
モモタロが言うように、ポコって赤ちゃんが出てきてくれたら、楽なんだけど、ねぇ?。

数ヶ月前から、モモタロは妹が欲しいみたいで、
「モモタロに妹ができたらねぇ、オムツ替えてあげるの」
とか、
「赤ちゃんがベッドでおしっこしちゃったら、モモタロがタオルで拭いてあげる!!」
なんて、言ってます。
まだ、自分もオムツがはずれてないのに・・・、なんて苦笑してしまうけれど、
そんなことを言うだけ、成長したって証なのかなぁ。
こんなに妹を欲しがっているから、妹だと、いいなぁ?。

モモタロは優しいお兄ちゃんになってくれそうだね。
よろしくね?。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/246-fae8917a

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

