食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママの実家でクリスマスパーティをしてきました。

クリスマスケーキ用にスポンジを焼いたものと
小田急の地下でチーズ盛り合わせと枝付きレーズンをお土産に持っていきました。

私の実家ではいつからの慣習なのか、
普段は一切「男子厨房に入らず」な父が年に一回だけ料理をすることになっていて、
それも「ピロシキ」。
たしか、うちの両親がまだ二人だったころ(子供がいない頃)からそういう役割だったとかなかったとか。
その有難い”ピロシキ”も最近はお目見えしてなかったけれど、
たぶんモモタロがクリスマスに来る、ということで父も張り切っていたみたいで
実家に着くと、父がピロシキの生地を練っていました。

弟はチキンを焼いていて、
母はステーキとサラダと他諸々を・・・。
IMG_2091.jpg

実家家族が用意してくれたご馳走と美味しいワインとチーズとで
とってもあたたかくて幸せなクリスマスを過ごせました。
IMG_2296.jpg

IMG_2209.jpg
IMG_2234.jpg

ご馳走でお腹がパンパンになった頃、
モモタロにプレゼントがある、とのことでモモタロも大喜び。

プレゼントは大人が見てもカッコイイ”くるま”でした。
なんと手作りの車庫と、お庭にはサンタクロースとクリスマスツリーまで。
PC222328.jpg

おまけ?でもらった、ツリーにサンタ・スノーマン・トナカイが隠れるメモリーゲームの
サンタ・トナカイ・スノーマンはもらった車に乗車されるのにちょうどいい大きさで
モモタロは嬉しそう?にずっと遊んでいました。

081224_0859~0001
081224_0902~0001
081224_0913~0001

お父さんお母さん、あたたかい心のこもったクリスマスプレゼントをどうもありがとう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/243-752ca598

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。