食いしん坊新米ママ奮闘記

今日はとっても悲しい日・・・

愛しのモモタロにフラれました?

食べ物を投げたり手で握りつぶしてグチャグチャにしたり
お皿やコップを投げたりがあまりに多くて怒ったから・・・
でも、怒りすぎたかな?

いつも怒ってるけど、
昨日の夕食、今日の朝・昼・夜、とそのあとも柿を投げた時
と毎回怒っていたら、
夕食のあとは泣きながら「ばぁば? ばぁば? (会い)たい」
柿を投げて怒った時は
「パパ? パァパ? (会い)たい」と
迎えに行く!!とばかりにドアを必死で開けようとするし。

なんだか悲しくなって
ママはモモタロのこと好きだけど、ママのこと好き?
と聞くと
「ママ ない。ママ ない。いや?」
だそうです・・・

ママのこと嫌いなの?と聞くと
「うん。ない!!」と・・・。

とっても悲しくなってぽろぽろ泣けてきたけど、
少しはなぐさめに来てくれたりするかなぁ?
なんて淡?い期待は裏切られ、
知らんぷりで遊んでいる様子を見てさらに悲しくなったりして。

これくらいで怒ってちゃ、いけないのかな?。

今日は何も家事をする気にならなくて
その事件?のあとすぐに帰宅したパパにすべて甘えてやってもらい、
私は久々にソファでゆっくり録画しておいた番組なぞを見ていたのだけど、
菅野美穂のヨガ番組を見て、
私もヨガをやる必要があるかも、
な?んてお気楽な結論に至りました。

ヨガを学ぶと何事にも動じない精神力を身につけられる、
らしいです?。
って、そうそう簡単なことではないですが・・・。

今日の反省を生かして明日は仲良く過ごせるかな?
スポンサーサイト

コメント

怒らなきゃいけない時は
当然ありますからね。
大人になった時のためです♪
どうあっても。
母親には勝てませんから。
すぐにママ~って
やってきますよ☆

そうでしょうか・・・
この日以来しょっちゅう、私を目の前にして真剣に
「ママ いない。ママ いない」
って言うんです・・・。
そのたびに悲しくなって
怒り方が悪くて傷をつくってしまったのかなぁって
思うんですよね。
いいママになりたいな~。
なかなか遠い道だけど、頑張りまふ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/24-15f11343

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

