食いしん坊新米ママ奮闘記

ひと月ほど前にモモタロは2針縫う怪我をして
本当は診察をしていない外科に駆け込んで施術してもらったのだけど、
それは火曜日でした。

今日も火曜日。
今日また外科に駆け込む騒ぎになりました・・・。

右ひじがはずれてしまったのです汗とか

地面に寝転がってジタバタ反抗するモモタロを起そうとした時に
たぶんはずれてしまったのだと思うけれど、
今までに二回はずれているから無理やり腕を引っ張ったりはしないのに
どうしてそうなってしまったのかな。
モモタロは右手首を押えて痛い痛い泣-改

はずれたのも痛いけれど、もし手首を捻挫とか果ては骨折だったらどうしようがっくり
と青くなりました・・・。

結果、右ひじがはずれていたようで、
4歳くらいになればたいていはもう大丈夫だけど、
今はまだ腕をひっぱらないように、と言われました。

またこんなことにならないように、十分気をつけます・・・。
モモタロ、痛い思いをさせてしまって、ごめんね。
スポンサーサイト

コメント

う~ん。
元気がいいといえばそうなんですが。
怪我は心配ですよね。
肘内症はよくあることですよ。
骨自体が全然くっついてないですから。
あまり神経質になってもよくないので。
あまり落ち込まないでくださいね

怪獣パパさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
男の子は色々ある、って言いますしね。
元気な証拠、ですね。
”肘内症”って言うんですね~。知りませんでした。
成長したらちゃんとくっついてくれると、いいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/238-0abca413

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

