食いしん坊新米ママ奮闘記

近所の農園のおじさんにお願いして、野菜を少し分けてもらいました。

↓こちらは里芋。
里芋堀は私もはじめての体験でした。
里芋が思ったよりもかなり浅いところにあって、驚きました。
モモタロは里芋も好きだし、もっと興味を持って里芋堀をするかと思ったのに、
里芋の葉っぱを持って「トトロみた?い♪」と言って畑を走り回ったり、
お友達と砂遊び道具を持って土を掘り返してみたり、で
ひと株も掘らなかった・・・・・。ママがっかり。
IMG_1128.jpg IMG_1115.jpg
IMG_1231.jpg

↓こちらは大根抜き。
”おおきなかぶ”っぽいところがよかったのか、
大根抜きにはかなりハマってました。
「うんとこしょっ」したい!!もっと!!なんて言って2本とらせてもらいました。
立派な葉っぱです。
どうやって食べようかな?

IMG_1169.jpg

ブロッコリー畑で、ブロッコリーに興味津々?なモモタロ。
IMG_1225.jpg
IMG_1230.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/233-cf8c4b60

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

