食いしん坊新米ママ奮闘記

そろそろクリスマスを意識する時期になってきて、
ネットでクリスマスっぽいクッキーの抜き型を注文してました。
それが届いたのだけど、モモタロがすぐに気づいてしまって・・・
「クッキーつくるぅ!!!」
と大はしゃぎ。
お天気も悪いし寒いし、
じゃぁ今日はookingしよ?!ということになりました。

届いたクッキー型は
帽子をかぶった雪だるまと横向きサンタとミニトナカイ&おまけのアンティークカー。
雪だるまとサンタはあまりにも大きくて、そのふたつだけで生地がなくなってしまいそうだったので
今回はもともと持っていたピグレット&プーとムーミン&スナフキンとアンティークカーにしました。

パパは「こんなのクッキーじゃないっ。もっとおいしいのが食べたいよ?」
と文句を言いますが、
モモタロにあまりバターたっぷりお砂糖たっぷりなお菓子を食べさせたくないので、
今回もバター→オリーブオイル、小麦粉→全粒粉、白砂糖→きび砂糖という
ヘルシーかつ甘くないクッキーです。

が、モモタロは大喜びして作って食べてくれるので親としても大満足です。
081112_2056~0001クッキー
味も、素朴だけど味わいがあって、結構おいしいと思うんですけど・・・ねぇ?。
スポンサーサイト

コメント

何かを作るっていうのが
とても楽しいのでしょうね。
しかも粘土ちっくですしね(笑)
ちびっこシェフのクッキー
食べてみたいですね~

子供ってみんな粘土が好きなんでしょうか?
うちは公園に行っても砂遊びしかしないし、
最近は家で遊ぶ時は車か粘土です。
クッキーも粘土っぽいのがきっといいんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/230-ba85d3e3

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

