食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロも無事3歳を迎えることができました。

あんなに小っちゃかった(babyの頃から大きかったけど)赤ちゃんが、
こんなに色々生意気なことを言ったり、走り回ったりできるようになって、
五体満足で健康に成長してくれていることがとても幸せです。
どんどんやんちゃになって、手に負えなくなってきてるけれど、
まだまだ甘えん坊で可愛いところもいっぱいあります。
毎日大変だけど、今の可愛いモモタロとの生活を日々大切に過ごして行きたいなぁと
しみじみ思います。

モモタロにはふだんお菓子はもちろん、ケーキも食べさせていないので
お誕生日にはちょっと奮発して美味しいケーキを買ってきました。
最近パパと私がハマっているケーキ屋さんでバースデーケーキを注文しました。
イチゴのショートのハズだったけれど、季節的に難しいのかな?
色々なフルーツの乗ったとってもきれいなケーキでした。
このケーキに”H.A.P.P.Y.B.I.R.T.H.D.A.Y"と"3"のキャンドルを立てました。
小さなキャンドルだから、火を点けるそばから蝋がポタポタ・・・。
点灯も大変でした。
モモタロはず?っと、
3歳になったら、『イチゴのケーキを食べる』ことと
この、『ケーキにたてたキャンドルの火を消す』ことを楽しみにしていたようで
ケーキが現れてからはもう、超?ハイテンション!!!でした。
IMG_0564.jpg

この日は、実家で祝ってもらったのですが、
母が手巻き寿司を用意しておいてくれ、モモタロは初!生魚でした。
イクラに甘エビにイカにタイにネギトロ・・・と食べたけれど、
それほど好きじゃなかったみたい?!
やっぱり”肉”派なのかな?

ケーキはこんなかんじでした。おいしかった?。
個人的にはジョトオに匹敵する美味しさだと思ってま?す
IMG_0544.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/224-d4b7a5b1

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

