食いしん坊新米ママ奮闘記

みかん狩りに行ってきました。

パパが風邪をひいてダウンしていたので、
地図を片手にモモタロとふたりで自転車で行ってきました。
IMG_0268.jpg
自転車でいけるところにいろんな畑や果樹園があるって幸せだなぁ。

みかんはハサミでとるんですねぇ?。
モモタロはまだハサミが使えないので、取る意欲がそがれてしまったみたいです。
ひとつ取ると、
「おじちゃ?ん、取ったよ?。これどう??」
なんて言って、おじちゃんを追い掛け回していました。
IMG_0236.jpg
IMG_0240.jpg

楽しくなって私が取りすぎてしまって、1?2kgのつもりが結局4kgも取ってしまいました。
酸味がきちんとあって、とってもおいしいみかんでした。
IMG_0254.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/218-c0df065c

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

