食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロとてづくりスウィーツ第二段!
本日はスコーンです。

バターが品薄の折、
貴重なバターを使ってつくるスウィーツは久しぶりです。
最近バターを使わないものばかり作っていたけれど、
やっぱりバターの風味って最高ですねぇ
材料をFPで混ぜるだけの簡単レシピ。
なのに美味しい
やっぱり山本麗子さんは偉大だなぁと思います。

菊型で型抜きするとなっていたけれどなかったので
クッキーの抜き型で代用しました。
ピグレットにプーさんにハートに星。
どうなることかと思ったけれど、別に味に変わりはないみたいです。
当たり前???
ただ、スコーンは膨らむので形があまりうまく出ないかも。
最後の方はモモタロが生地を粘土みたいにコネコネ。
型抜きしてはまるめてたたいて、強力粉も大量にはたいて・・・
なぁんてしてたので、全然ふくらまかったです?。

あまり「美味しい」といわないパパが、今回は
「美味しい。甘くないけど・・・」というコメント。
バクバクと食べてました。
あっという間になくなっちゃって、
焼きたてのアツアツをみんなで食べるのは楽しいね

今日ははじめて、モモタロにハチミツを食べさせてみました。
しかもドイツ土産のめちゃめちゃ濃い?ハチミツです。
この美味しさを覚えさせてしまったら大変と、まだ、
ジャムもメープルも食べさせてことがないけれど、
三歳を前にハチミツデビュー
世の中には美味しいものがまだまだいっぱいあるのに
モモタロが知っている味はまだほんのすこ?し。
食いしん坊モモタロはこれからまだお楽しみがいっぱいだね


スポンサーサイト

コメント

すごいじゃないですかーー!
やっぱ自分で作ったのが
最高ですよねー。
うちのユズもクッキーを
作りたい。なんて言ってるんですよ。
初めての事でびっくりしてます(笑)

クッキーって、粘土みたいで楽しいですよね。
私も子供の頃から型抜きクッキーは大好きでした。
型を抜くのが楽しくて・・・。
ユズちゃんはどんなクッキーをつくるのかな?
つくったらブログにアップしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/215-b833eb4b

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

