食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロと一緒にクッキーをつくりました。

ジャックオランタンやコウモリなどのハロウィンキャラのクッキーの抜き型を買ったので
それを試してみたくて・・・。

お砂糖をあまり摂取させたくないので、
全粒粉と黒砂糖を少量使った素朴なクッキーにしました。

モモタロは食いしん坊なので、お料理のお手伝いはとっても積極的です。
「モモタロ手伝うよ!何すればいい?」と
踏み台を持ってきて興味津々。
粉を混ぜるのと、型を抜くのだけやってもらおうと思ったけれど、
全部やりたがります。
「もぉ?!!ちょっと待ってよっ!!!」
と何度言ってしまったことか・・・・・。
一緒にやるなら、気持ちにゆとりを持って寛大にならなくちゃ、
と思いながらも、ついつい声を荒げてしまう自分に反省です・・・。

モモタロとはじめてつくったクッキー。
IMG_1459.jpg

私は素朴な味が好きなので美味しいと思ったけれど、
パパは一言、「甘くないね。」
「Hくんのクッキーがいいな・・・」
(先日、モモタロのお友達Hくんがつくったクッキーをもらって、
それがとっても美味しかったのです)
息子がはじめてつくったクッキーなのに、
冷たいコメントでした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/214-9bef6131

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

