食いしん坊新米ママ奮闘記

コスモスを見に昭和記念公園に行きたい!!
ず?っとそう主張しているんですが、なかなか連れて行ってもらえませんっ。

さすがにここは自転車で行くには遠すぎるし、電車で行くにも車で行くにもかなり遠い・・・。
しかも園内が広すぎて、入園してから目指す場所に着くまでもかなり歩く・・・。
といった理由から、素晴らしい公園なのになかなか行けません。
しかも今はコスモスの時期だからものすごい混雑だとか・・・。
そんなのを知ったら人混み大嫌いなパパが行ってくれるわけもなく。
今朝もダメもとでアピールしてみたものの、全然行く気配もなくあきらめておりました。

そしてパパの代替案。
井草公園に行ってみようか!杉並区最大の公園だって。コスモスあるみたいだよ。
とのこと・・・。
「今日は近いよ」という、パパのあまり信用できない言葉を少し信じて行って参りました。
近いよ、という言葉はウソだったけど、
井草公園は「キバナコスマスの花摘み・種摘みできます」となっていて、
ウキウキしながらコスモスのお花摘みを楽しみました。
IMG_1513.jpg

ミツバチ(時にかなりこわ?い蜂さん!!)もたくさん来てました。
コスモスのハチミツって聞いたことないけど、あるのかな?。

お花の観賞をすることはできても、
花摘みって、なかなかできないですよね?。
モモタロもいつもは「咲いているお花は取ってはダメ」といわれているので
思う存分お花摘みできて、嬉しかったみたい。
IMG_1528.jpg
IMG_1536.jpg

木でできた遊具で遊びました?。
怖いもの知らずでずんずんのぼっていくから、ちょっと怖い・・・
IMG_1545.jpg
IMG_1549.jpg

今日は出発が遅かったのでお昼ご飯を食べ損ねてしまい、
モモタロとつくった素朴なクッキーとスコーンを持って行っていたのでそれで
なんとか空腹をごまかしながら帰途につきました。
パパとモモタロに「すっごくお腹がすいてるからいっっぱい食べる!!」
と言われてゆでたパスタの量は三人前なのに500g。
&鶏モモ肉二枚使った鶏肉のトマト煮。
大量すぎて分量がよくわからず、しょっぱいし、ワインのアルコールが飛んでなかった????
2歳児がワイン飲んだら、頭が悪くなるよね・・・・。
食事中モモタロの顔が紅潮していて、なんだかフラフラしてきていたような・・・。
どうしよぅ?。
ちゃんとアルコールを飛ばさなかったことがとってもとっても悔やまれます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/213-64d21aa3

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

