食いしん坊新米ママ奮闘記

本日も秋晴れ。
三連休ナカビではありますが、
我が家はこれといって(まったく!!)予定はなく
何して過ごそうか?といったかんじだったので、
行ってきました。調布飛行場。

駅から遠いから車で行く方がいいよ、とお友達ママから言われていたけれど、
なぜか私たちは自転車で・・・。
最近自転車部ですか???ってくらいな距離なところにも自転車で行ってます・・・。
これもエコです!!エコのうちです!!!

羽田空港の展望台並みに飛行機が見られることを期待していったので、
あれっ???という若干のがっかり感はありましたが。
(燃料不足や不況のあおりを受けてなのかもともとなのかわかりませんが、
飛行場にいらっしゃる飛行機が少なくて、離着陸する飛行機がとっても少なかったのです)
小型飛行機をはじめて間近で見たのでなかなか面白かったです。
この調布飛行場から新島や神津島行きの飛行機も飛んでいる、
なぁんてこともはじめて知りました。
運賃は約10000円?15000円ほどでした。
一度は乗ってみたいなぁ?。
ジャンボジェットとどのように違うのか、興味があります!!

ランチは調布飛行場のはずれにある”プロペラカフェ”というところに行ってみました。
こんなに人がいたんだぁ!ってくらい、このカフェは盛況でした。
こちらのカフェは何が素敵って、滑走路のすぐ横にあるのです。
飛行機と同じ高さなのです!!!
そしてラッキーなことに、窓際の席に座ることができてかなり興奮していたのですが、
いかんせん飛行機がいない・・・。
珍しくゆっくりと寛いでみた1時間半ほどの間に見られた飛行機は
定期便が1機と個人の方が運転するセスナが一機・・・・・・・。
IMG_1468.jpg
IMG_1478.jpg
パパは、平日なら航空写真のセスナとかがばんばん飛び立つんじゃない?
なんて言ってましたが、どうなんでしょうか。

ランチはオムレツとBLTサンドを注文しました。
IMG_1475.jpg IMG_1477.jpg


来週は飛行機祭り?とかがあるみたいなので、
混雑するだろうけれど、もっと楽しめそう。

なかなか楽しいところでした。

飛行場近くの公園で。
IMG_1487.jpg
IMG_1494.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/212-232c6edc

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

