食いしん坊新米ママ奮闘記

日に日に秋らしくなってきて、行楽シーズン到来!!!
今のうちに色々おでかけしなきゃぁ!なぁんて少しばかり焦ってみたりして。

今日は多摩動物園に行ってきました。
IMG_1391.jpg
多摩動物園といえば、ライオンバスです!!
しまうま柄のバスに乗って、ライオンさんのお顔が超ド迫力でおがめるもです!
今までに3?4回このライオンバスに乗っているけれど、
モモタロはこのライオンバスが大好き
な、ハズだったのですが・・・。

今日はライオンさんが目の前に現れると、
耳をふさぎたくなるような天をつんざくような大音量で
「いやぁ?!!!(いちお、男の子なんですが・・・)こわいぃぃぃぃ?!!!!!」
などとのたまって固まりつつ、私の腕にしがみついてました・・・。
正直、驚きました。

今までぜんぜんこわがらなかったのに・・・。
楽しんでたのに・・・。
この変化はなんなんでしょ???
これも成長のうち?
それとも、パパが言うように、こわがりなママのせいで
モモタロまでものすご?くこわがりな子になってしまったのでしょうか・・・。
もしそうだとしたら、困ったなぁ?。

行楽シーズン=遠足シーズンなのでしょうか。
今日は何組もの団体さんをみかけました。
だからって別に、ディズニーランドと違って、
混雑しすぎて見られない、なんてことはなかったのに。

今日はいくつ動物を見られたかな?
ひとつふたつみっつ・・・
ってくらいの数しか動物さんを見られませんでした。
IMG_1435.jpg

それは何故か・・・

もちろん、モモタロたちが動物園じゃなくてもいいようなものにばかり興味を持ったから。
ススキだったり、どんぐりだったり、蟻だったり、バスだったり。

次回はもっと早くから行って、もっといろんな動物を見ようねぇ?

おまけ・・・
前回から、個人的に、とぉっても”サイ”が気になってます。
なぜって、とっても恐竜っぽいから・・・。
ガンガンと向かっていく姿も、あの皮膚も、こんなのありえない!!!
ってかんじで、怖いけど、かなり気になる子、なのでした。
IMG_1453.jpg
スポンサーサイト

コメント

怖がりというか。
心優しいんですよきっと!
ススキとかどんぐりとか。
自然が好きなんだね~

そうなんでしょうか・・・。
優しいご意見をありがとうございます。
優しい子にはなってほしいけど、
あんまり怖がりなのもちょっと・・・・。
まぁ、これから、ですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/211-6988be0d

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

