食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロとふたりで劇団四季の『ライオンキング』を観に行ってきました。

以前からモモタロと観に行きたかったのだけど、
三歳になってしまうとチケットが必要になるので、今のうちに!!!というのが
一番の理由かな・・・。

モモタロは体格がよくてふだんから実年齢より上に見られがちなので予想はしていたけれど、
入場の際に「失礼ですがおいくつですか?」と疑いの目を向けられ、
「2歳です!!!」と言ったのに
「え???何歳ですか????」なんて言われ、
(だ?か?ら?っ!!!)「2歳ですっ!」
なぁんていうやりとりがあったりしたけれど、
まぁ無事(当たり前だけど)入場できました。

ライオンキングは休憩を含めて2時間50分。
2歳児に約3時間静かにしてなさい、というのはかなり酷なもの。
なので、前半静かにじっと観ていただけでも誉めてあげないといけないかな?。
行く前の1時間ほどのお昼寝がよかったのか、前半はとってもお利口さんな坊やでした。

ただ、びっくりしたというか、勉強したというか、
ライオンキングは動物が出てくるから子供が喜ぶかな、という考えは
大人の偏見のようで・・・。

上演がはじまってモモタロに
「ほら見て?。ライオンさんだよ」(メスのライオンはインドの方のような恰好をしてました)って言ったら、
「違うよ。だってほら見て。ライオンさんはあんなふうになってないよ」
なんてモモタロに言われてしまいました。
たしかにねぇ・・・・・・。
雄のライオンとサイとキリンとイノシシは認めたものの、
他の動物さんはモモタロ的にはなんだかわからないもの、だったみたいです。

モモタロに観せてあげたい!!なんて思って連れて行ったけれど、
モモタロにとってはだたの迷惑なことだったのかな?泣き顔
なんとか静かにはしていたものの、
ず?っと!!!
「ねぇ、いつ終わる???」
「もう終わる???」
「もう終わったでしょ!!!」
「さぁ帰ろう!」
って言ってました・・・汗

モモタロが喜んでくれなくて残念だったけど、
なんとか最後まで観られただけでも満足しないといけないのかな?。
な、一日でした。


スポンサーサイト

コメント

2歳も3歳も。
この頃は全然わかんないからですね(笑)
モモタロくんにとっては。
やっぱり活動系の方が
よかったのかな?(笑)
家の子を連れて行っても
同じ事を言われそう・・(笑)

観せてあげたい!!!
なぁんて言うのは、親のエゴなんでしょうねぇ。
お隣には1歳7ヶ月の男の子を連れたママがいましたけど、
ず~っとお昼寝でカーテンコールでやっとお目覚めでした・・・。
やっぱりまだ楽しめるのは、まだまだ先ってことですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/210-77a5829b

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

