食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロと仲良くしてくれているお友達Hくんと遊ぶ約束をしていたある日、
暑い日だったのでこの夏最後に水遊びをしよう!!!
と、お水のある公園にでかけました。

まだオムツのはずれていないモモタロは
水遊びパンツ(オムツ)をはいてから水着を着て
その上に洋服を着てでかけました。
さぁ着きました。遊ぼう!!

ところが・・・・

???水がない?????

ショックすぎることに、もう水遊びシーズンは終了してしまったようで、
潤沢に水が流れているハズの場所はコンクリートがむきだしでした・・・。

でもショックを受けているのは親たちだけだったようで、
こどもたちはなんともない様子で
普通にジョーロとおもちゃのバスや電車も持って遊びはじめてました。

がっかりされなくて、よかった?。

この日感じたのは、
3歳を目前にしたこどもたちがそれぞれとかなり関わって遊べるようになっていること!!!

今までは同じ場所で遊んでいるだけで、それぞれがまったく別のことをして遊んでいたのに
今はひとつのことを一緒に楽しんでいるのです!
たとえば、
この前来た時はこの場所にカナブンがいたから、カナブンをまた探そうよ、
というテーマ?でふたりが走り回っていたり、
よくはわからなかったけれど、
ふたりでバスをもってごっこ遊びをしていたり。

仲がいいと思うと、ちょっとしたことでモノの取り合いになったりはするけれど、
仲のいいお友達がいるっていうことは幸せだなぁと思います。
IMG_1036.jpg
IMG_1049.jpg
これから数年後、ふたりはどうなっているのかなぁなんて、
ふと思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/205-bf6eee28

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

