食いしん坊新米ママ奮闘記

先日友人に会ったら、彼女の二人目の可愛いベビー(9ヶ月)は
小麦・牛乳・卵・大豆のアレルギーがあってそういった食品を除去しているとのことでした。
↑これらを除去って・・・。
あとはお米とお野菜と魚しかないよ・・・、ってくらいなかんじです。
彼女は母乳をあげているので、ベビーと一緒にそのような食品は除去しないといけないそうで
大のケーキ好きなのにもうケーキもパンなどもまったく口にしていないそう。

ものすご?く大変なハズ。
外食なんてできないし、そんなに制限があったらストレスもたまりそう・・・。
私だったら発狂してる・・・。
なんて思いながら話を聞いていたけれど、
彼女からはポジティブな言葉しかでてこなくて
「とっても身体にいい生活をしてるの」
「本来日本人には乳製品も卵も小麦もいらないものだから・・・」
「ケーキとかを食べなくなって、すご?く痩せたよ!やっぱりケーキって太るんだなぁって実感した」
「小麦とか乳製品って既製品にはかなり含まれていて食べられないから、
色々研究もしたし、自分でかなり作ってる。米粉のパンをつくったりとかしてるの」
などなど・・・・・。

私なら、
こんなに大変なの?。
とか、
ケーキが食べられなくて苦しい!!
ってことしか言えない気がする。

えらいなぁ?????。
見習わねば・・・。

2歳年下だけど、出会った10年前からお姉さんのようにしっかりしていた彼女は
ママになってもしっかり地に足をつけてますます魅力的な女性になっていました。
ついついネガティブ思考になってしまいがちな自分をいたく反省した再会でございました。


スポンサーサイト

コメント

そうですね。
とても大変なことだと思います。
でも。
親がそういった気持ちでいたら
子供にとってもいいことですよね。
立派だと思います

怪獣パパさんはいつも前向きですよね。
ブログを拝見させていただいて、
いつも元気をいただいています。
私も見習わねば!!
前向き。ポジティ部。頑張りま~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/198-6350738f

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

