食いしん坊新米ママ奮闘記

なんだかダラダラ過ごしてしまったお休みの日でした。

パパがマンゴーかき氷でも食べに行こう!
という素敵な提案をしてくれて、久々に笹塚にある台湾民藝館に行ってきました。

もう夏も終わりだからやってないかなと思いながらイートインスペースをのぞくと
やってました!!かき氷。
台湾は一年中温暖な気候だからかき氷は年中食べられるもの、らしいです。
ここもそうなのかな????

マンゴーかき氷を注文するつもりでメニューを見ると、
どうやら二種類ある様子。
雪花果(チャイミースノーアイス)というものは味のついた氷を削ったもの、とのことで
とっても惹かれます!!
朝日新聞のかき氷特集にも取り上げられたようでとってもおいしそう!!

ふつうのかき氷とチャイミースノーアイスをひとつずつ注文してみました。
IMG_0963.jpg
IMG_0967.jpg

080907_1628~0001メニュ 

上が普通のかき氷、下がチャイミースノーアイス。
どちらもマンゴーがたっぷりのっていて、マンゴー好きにはたまりません!!
お味はもちろん。最高においしかったです。
コストパフォーマンスはとっても高いです。これだけマンゴーがのって¥380です!!
甘すぎないので、甘すぎる普通のかき氷が苦手な私も最後までおいしくいただけました。

また食べに行きたいな?????
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/197-f428c79c

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

