食いしん坊新米ママ奮闘記

おしゃべりが上手になるのと同時に生意気度急上昇中のモモタロですが、
最近のお気に入りワードのひとつが

『だってぇ?』

「だって?」なぁんて、言い訳されるようになるとは・・・。
きっと私がよく言っていたんだろうなぁ。
気をつけてい今は言わないようにしてます。
私が言うときは、
「だって、これはこうだから今はできないでしょ」(みたいなかんじ)
状況をモモタロに説明するときには使っている気がします。

でも、モモタロはきちんと?言い訳をするときに使ってます。

「だって?○○だもん」って言われると、
「だってじゃない!!」
パパもママもついついそんな風に怒ってしまいます・・・。

いつのまにやら、使い方を覚えているものなんだなぁ?
なんて関心しつつも、
生意気になっていく坊主にちょっと押されぎみなママでした。



スポンサーサイト

コメント

まさにそうですよね(笑)
自分が言ってる事を
そのまま言われますからね・・(笑)
でもそれだけ成長したって
ことですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/196-b4f779d6

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

