食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が子供の頃?といっても、たぶん中学生か高校生くらい
表参道のクレヨンハウスに毎週のように通っていた頃があって、
その頃、買った絵本にいわむらかずおさんの「14ひきのねずみ」シリーズがあります。

絵が可愛くて買い集めたけれど、実はあまり読んでなかった・・・

最近になって、そろそろモモタロもこの本を読めるかなぁ?なんて読ませてみたら
意外にも気に入ってくれました

意外、というのは、モモタロは乗り物系の絵本にしか興味を示さないから・・・。

今気に入っているのは、「14ひきの朝ごはん」と「14ひきのおひっこし」の2冊。
これから季節的にも「おつきみ」を読ませたいな?

14ひきのあさごはん14ひきのあさごはん
(1983/07)
いわむら かずお

商品詳細を見る

14ひきのひっこし14ひきのひっこし
(1983/07)
いわむら かずお

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

親子2代で楽しむのですね(笑)
趣味もやっぱり似ているのでしょうか?
親子で制覇ですね~

親の趣味の押し付け???
ってかんじのが結構多かったりして・・・。
怪獣家では、そういうのって、ないですかぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/189-952398f9

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。