食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日雨の日が続いております?。
でかけられなくて暇なので、今日はモモタロとクッキンぐぅ?

モモタロにはじめてエプロンをつけさせました。
まだ子供用のは買っていなかったので、ママのものです。
はじめて見るエプロン姿はなかなか可愛かったです

今日つくったのはわらびもちです。

作り方を見ると、
わらびもち粉とお砂糖とお水を混ぜて漉してから火にかける、とあるので
まずはダマダマになっているわらびもち粉をふるうことにしました。

わらびもち粉のダマをなくすのは
結構てごわくて、時間がかかりました。
↓これは、モモタロがボウルに入れたわらびもち粉のダマを計量スプーンでつぶしながら
 ダマをつぶしているところ。
080828_1142~0001お料理

ダマがなくなったので、黒糖を入れてまぜまぜして水を入れてまた混ぜ混ぜして、
という工程をモモタロが行いました。
キッチンはもちろん、粉がとんで真っ白け、です。

できあがったものは
モモタロが「美味しい!美味しい!」と言いながら
「あと少し」「これでおしまい」と言いながらどんどん食べすすめて
ほとんどをひとりで、しかもキッチンで立ったまま食べてしまいました?。

一緒につくるのは大変だけど、楽しかったです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/188-d50f5630

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。