食いしん坊新米ママ奮闘記

じぃじばぁばに誘ってもらって多摩川の花火に行ってきました。

この日はモモタロと私は日野皓正さんのquintet liveだったので
三軒茶屋で合流しました。

モモタロと花火に行くのは板橋の花火以来二度目。
でも多摩川の花火は場所柄かものすごい人で圧倒されました・・・。
じぃじばぁばが誘ってくれなかったら、
花火と人混みが大嫌いなパパは絶対行ってくれないだろうな?
って密かに思うくらい、人ヒトひと・・・でした。

駅からか?な?り歩いてやっと現地に到着。
モモタロはすぐに「ゴハン!ゴハン!お腹すいた!!」
とお決まりの文句を言うので、すぐにお弁当を広げました。
大人用にとうもろこしと二袋分の枝豆と梨とスイカ。
と思ったら、ほとんどモモタロが平らげてました。
自分用のお弁当はすっかり食べ切ってから、です。

お腹がいっぱいになると、ウロチョロウロチョロ・・・・。
迷子札をつくってくればよかった、と思うくらい、
ひとりで平気で好きなところに行ってしまい、パパママの言うことはきかないので
かなりじぃじにお世話してもらっちゃいました。
IMG_0562.jpg

打ち上げ場所からかなり近かったみたいで、
視力の悪い私でもハッキリきれいに見えました。
花火の音もお腹にズドーンと響くくらい大きく聞こえて迫力満点!!
とぉってもキレイでうっとり幸せな気分でした。
IMG_0566.jpg
IMG_0564.jpg

↓フィナーレの花火の一部です。
とってもキレイでした。
IMG_0582.jpg
フィナーレはとってもとっても素晴らしかったのに一番いいところで、
モモタロに「オムツ替えて!!」と言われ、
泣く泣く、花火に背を向けてモモタロのオムツ替えをしました・・・。
でも、オムツがとれてたら、花火のときのおトイレってものすごく並ぶから大変だなぁ?
なんて思ったりもしました。

花火はとってもとっても素晴らしく私はとても楽しませてもらったけれど、
モモタロはちぃっとも観てなかったから、
誘ってくれたじぃじばぁばはがっかりしてただろうなぁ?。
モモタロのお世話もしてもらってしまって落ち着かなかっただろうし、
申し訳なかったなぁなんて思いつつも、
パパは絶対連れて行ってくれないから誘ってもらって感謝感謝です。
来年も行きたいなぁ?
来年はモモタロがもっと楽しんでくれたらいいなぁ?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/177-c038f58b

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

