食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロが、「水族館に行きたい!!」と言うので
じーちゃん・ばーちゃんが水族館に連れて行ってくれました。

大観覧車もあるし、ということで、葛西臨海水族園へ向かいました。
東京駅からディズニーランドに行く時に乗る京葉線に乗り換えて行くので
せっかくだから?ってことで、大丸でお弁当を買っていきました。
モモタロが手に持っているのは、大丸で買ったお弁当。
まい泉のカツサンドとのり巻き。
IMG_0235.jpg
葛西臨海水族園です。
葛西臨海公園が広すぎて、移動が大変でした・・・。
IMG_0258.jpg 
沖縄で食べたこともあって、とっても気になってしまった”ハリセンボン” IMG_0268.jpg
IMG_0277.jpg葛西臨海水族園のウリ?目玉?のマグロが回遊する水槽。圧巻でした?
IMG_0279.jpgこの可愛いペンギンはフェアリーペンギン。世界で最も小さいペンギンらしいです。
水族館に行きたいと言った当事者のモモタロは楽しんだのか・・・、といえば
父が怒りだしそうなほど、園内に入ってすぐにグズグズだだをこねはじめ、
「お弁当食べるぅ?!!!」と主張して、なんと、まさかのストレートに出口へ。
まったくお魚さんは見ずに出口そばのペンギンコーナーで走り回っていたそうです。
がっかり・・・。
IMG_0288.jpg
正面に見えるのは海を眺める展望台
IMG_0308.jpg
ものすごくあっついのにわざわざ海を見ながら炎天下のもと、お弁当を食べました?
IMG_0316.jpg

ずいぶん前から「観覧車に乗りたい!」とモモタロが言っていたので
初めて観覧車に乗りました。
この葛西臨海公園の観覧車は日本一らしいです。
IMG_0338.jpg
大絶景?!のハズがもやっていてあんまり見えなかった・・・
IMG_0322.jpg IMG_0321.jpg



スポンサーサイト

コメント

水族館は楽しいですよね~
お疲れ様でした~。
日本一の観覧車・・。
私は怖くて乗れないです・・(笑)

水族館って楽しいですよねぇ~。
なのに、楽しんでくれないなんて・・・。
がっかりです~
観覧車は乗るよりも外から見た方が楽しいかも?!
ですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/172-558cf3b3

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

