食いしん坊新米ママ奮闘記

恒例となったパパの会社の方との我が家でのバーベキュ?。
いい季節となったので開催と相成りました!!

でも予定していた日は天気予報では超?悪天候。
どうなるの????部屋にそんな大人数入れないよぅ!!!
雨なら中止にしよう!!
そんなにお皿もグラスもないよ?!!!
などなど準備をしたくないばかりにいろんなことを言って
パパを困らせる発言をしたけれど、
前日には腹をくくり、
サラダ3品(マカロニサラダ・きのこのマリネ・水菜のサラダ)とレバーパテとケーキなどを準備して
部屋の片付けなどして用意をしていたら
ベッドに入れたのは明け方4時過ぎ・・・
眠い?

どうなることかと思われた天候ですが、
これ以上ないほど、晴れすぎ!!ってくらいな見事な秋晴れ。
暑いくらいでした。

8人来るとかの予定がお昼に集まるのは半分の4人になり
大人6人+モモタロというアットホームなバーベキューになりました。
皆さんもう何度も我が家に来てくれている方なので
モモタロが成長している!と驚いていました。
たしかに、言葉は話せないながらもなんとな?くコミュニケーションをとって
大人の仲間入り!ってかんじでいっちょまえに参加してました。
そんな姿を見てやっぱり成長してるんだなぁってしみじみ・・・。

バーベキューのあとは部屋でゲーム大会。
あとから二人増えて計8人でゲーム盤を囲みました。

うちのパパ以外はみぃんな呑んべぇさんらしく
ものすごい量のビールの空き缶が・・・。
お土産にいただいたシードルやスパークリングワインのボトルも
7人であければあっという間に空っぽ・・・。
ママとなってからは大勢で飲む機会もまったくないので
ちょっと社会人の仲間入り気分です。

準備は大変だけど、たまにはこういうのも楽しいね。
モモタロも大勢のオトナに囲まれて嬉しそうだったし、
また遊びに来てもらおうね?


スポンサーサイト

コメント

いやーー。明け方まで・・
準備ご苦労様でした。
天気もわかってくれたのでしょうね!
パパさんは飲めないんですね!
私と一緒です(笑)

怪獣パパさんも飲めないんですね~。
その方が家計には優しいですよね~ナンテ。
今日はひどい天気だったけれど、
今は外で何かをするのベストシーズンですよね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/17-2742e087

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

