食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄に来たからには、お魚料理を食べたい!ということで、
恩納の道の駅のそばにある”浜の家”というお店に行ってきました。
IMG_9404.jpg
IMG_9406.jpg
ここは去年も来て、お刺身もお魚も豪快で美味しかったのです。
去年他のお客さんが食べていたアバサー汁をパパがものすご?く気になっていて
どうしてもそれが食べたい!!!というのです。

せっかく来たから、なぁんて調子に乗って、豪勢に色々頼んでしまいました。
私はうに丼。
とっても甘くていつも食べているウニとは違う味でした。

パパは特大のビタローのにんにくバター焼き。
IMG_9424.jpg

お刺身盛り合わせ
IMG_9407.jpg

パパがどうしても食べてみたかった「アバサー汁」。

アバサーって何ですか?と聞いたら、ハリセンボンだそうです!!
アーサーに似ているから、一年間海苔のスープだと思い込んでいました・・・。

この緑色の葉っぱは何だと思いますか?
IMG_9417.jpg
なんと! ヨモギだそうです。
か?な?り、クセがあります。
クセのある葉っぱ大好きな私でもかなり閉口しました・・・。
頑張って、エイっと食べたら、結構気持ちが悪くなりました。

ハリセンボンのコラーゲンたっぷりで、お肌によさそうです。
私はちょっと苦手でしたが、パパはハマって食べてました。
IMG_9421.jpg

このお店、なんだかバリ島のウブドのライステラスを思い起させるような”緑”が窓から見えます。
ということは? → 自然がいっぱい → 虫もいる・・・・・

こ?んな巨大なクモがいました。そして、お食事してました・・・
IMG_9410.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/165-84ded9a0

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。