食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄旅行二日目は楽しみにしていた美ら海水族館に行きました。

今年も許田の道の駅で割引チケットを前日にゲットしてから行きました。
たしか¥1800→¥1560くらいでファミマよりも安かったハズ。
IMG_9145.jpg
とぉってもいいお天気で、駐車場から水族館までのわずかの道のりだけでも
日焼けしそうなかんじ。
今回はエメラルドビーチでも遊びた?いと思っていたのに
あまりの暑さでそんな気力は蒸発してなくなりました・・・。

とてもいいお天気だったのだけど、台風の影響で海水が濁っていたみたいで
朝一番で水槽を見た時はちょっと白濁しているように感んじました。
ぐるっと周って2回目に見た時はこんなかんじ。
上から光が差し込んでとぉってもきれいでした。
IMG_8988.jpg
ジンベエちゃんはちゃ?んと3匹いました。可愛かったぁ?。
IMG_9041.jpg
IMG_9054.jpg

「スイミーみたいだね!」な?んて、
必死でモモタロの気をひこうとしているママと眠くてぐずぐずに機嫌が悪いモモタロの図、です。
IMG_9070.jpg

とぉっても可愛いジンベエちゃんにもオニイトマキエイにも
たいして?ほとんど??関心を示さなかったモモタロ・・・。
そんなモモタロに、パパもママもがっかり・・・・・
だったわけなんですけど。
唯一?モモタロが結構食いついたのがコチラ↓
IMG_9033.jpg
ニョロニョロと面白い動きをするチンアナゴです。

オキちゃん劇場にも行ってきました。
面白かったし、近場の水族館とは桁違いの迫力ある演技?に感動したけれど、
ジリジリ焼け付くような陽射しに負けそうでした・・・。
何分間あったのかわからないけれど、
オキちゃん劇場で見ている間がこの旅行で一番日焼けした場面でした。
IMG_9096.jpg

オキちゃん劇場であまりに暑くて熱中症になりそう・・・
な気分だったので、また水族館に戻って身体を冷やすことに。
贅沢に大水槽を眺められるカフェに陣取って
ゆったりまったりとジンベエちゃんの優雅な泳ぎを堪能しました。
IMG_9127.jpg
もっとゆっくりとお魚さんたちを眺めていたかったけれど、
モモタロのゴキゲンがあまりに悪いので退散することに。

予約しておいた黒潮探検ツアーにも参加してきました。
モモタロの機嫌がかなり悪かったので難儀するだろうなぁと承知の上で参加したのだけど、
案の定ず?っと抱っこ。
お姉さんの説明は全然聞こえないし、水槽ものぞけないし、だったけど
なかなかできない貴重な体験ができてよかったです。

まだまだ見てたいよ?と後ろ髪引かれる思いで水族館を後にして
モモタロが楽しみにしていた”名護パイナップルパーク”へ。
自動運転のカートで園内を周るので小さな子でもハンドルを握ることができるので
モモタロも運転してる気分で喜んでました。
IMG_9165.jpg
パイナップル食べ放題!なんて、書いてあったので実は楽しみにしていたのだけど、
ただ試食ができる、だけでした。

モモタロのお友達Hくんに、「おみやげに貝殻を拾ってきてね」と言われていたので
貝殻が結構ある、という噂の喜瀬ビーチで貝殻探し中。
IMG_9182.jpg
大きい巻貝とかきれ?な貝がいくらでも拾えるものかと思っていたのだけど、
そんな素敵な貝にはまったく出会えず、
かなり真剣に探したのにちっちゃ?い貝がたまにみつかる程度・・・。
がっかりしました。
もっと素敵な貝に出会うにはどこに行けばよかったのかな?。

貝殻探しをした喜瀬ビーチからブセナテラスが見えました。
IMG_9192.jpg

スポンサーサイト

コメント

沖縄だぁ~
いいですよね~。
美ら海。
スケールが違いますよね。
私は仕事で行ったので。
今度は子供達も連れて。
家族で行きたいなぁ

美ら海水族館、いいですよねぇ~!!!
年間パスポート買いたいくらいです。
お仕事で行かれたんですか?
それもうらやましいけれど、
家族にも見せてあげたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/162-9e814cf0

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。