食いしん坊新米ママ奮闘記

沖縄へ行ってまいりました!

モモタロの飛行機代もろもろがかからないうちに!ってことで、
今しかない!!と、
かなり無理やり?急に決めたのであまり準備もできないまま・・・。

天気予報ではちょうど台風にぶつかる?!!!
というお天気だったのですが、
晴れ男のパパが頑張ってくれて?
なんとか、台風にはぶつからずに楽しんで来れました。

IMG_8772.jpg

7:50発の飛行機でお昼頃那覇に着き、
台風の影響か、ものすごい湿度!!!と刺すような陽射しの中を
一度は行ってみよう!と首里城へ。

↓首里城公園から那覇市内を見渡せました。
IMG_8775.jpg
↓首里城です。よく写真で見る首里城と、なんだか違う気が・・・。迫力がない??!
IMG_8801.jpg

入場料\800もするのでかなり期待したのですが、
パパも私も「・・・・・・・・・」。
まぁ、一度は行ったおかないと、ね?!ってことで。

”首里そば”でソーキそばを食べたかったのだけど、
午後1時時点でもう既に閉店しており、
次の候補の”御殿山”へ。
IMG_8826.jpg

IMG_8845.jpg
薄味であっさり。
パパには物足りなかったみたいです。
パパは去年行った”きしもと食堂”の方が口にあうみたい。
私はおそばもじゅーしぃも食後に食べたぜんざいも全部好みでした。

昔ながらの風情ある建物で、沖縄の風が心地よく吹いていました。
屋根にはシーサーくんがいました。
IMG_8844.jpg IMG_8832.jpg IMG_8846.jpg 

敷き詰められたサンゴに魅了されているモモタロです→
IMG_8835.jpg

お腹が満たされたところで、そのままホテルへ向かいました。
ホテルは名護のブセナテラスです。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/159-7c3b940a

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

