食いしん坊新米ママ奮闘記

結婚記念日って、
入籍をした日と結婚式をした日のどちらを”記念日”とするのか
いまだにわからないのだけど・・・。
パパは毎年結婚式をした日でしょ、
と言うのでうちはそうなのかな?と思っていたけれど、
今年はなんとな?く、入籍をした日の七夕に記念日ディナーにしてみました。

なぁんて言ってもたいしたことはしてなくて
マロンさんが炊飯器でビーフシチューが美味しく簡単につくれる!!
と言っていたのでやってみたかっただけ、です。
はじめてやったみたけれど、
とぉっても美味!!にできました。
お肉がスプーンで簡単に切れちゃうんです!!!
これはすごいかも?!
なんだかんだ時間はかかるけれど、
お鍋を火にかけていると焦げ付いたりとか気にしてないといけないけれど、
スウィッチを押すだけで炊飯器ならその心配もないし。
これから炊飯器の使い道が広がりそうです♪

パパはヴィタメールのケーキを買ってきてくれました。
定番のチョコケーキも美味しかったけれど、
超?お高い!というマンゴーのケーキ、絶品でした!!
CA350017ケーキ

パパがケーキを買ってきてくれたと思ったら
ばぁばからもケーキ教室のケーキの差し入れをいただいちゃって。
贅沢な悲鳴?!
080707_2305~0001けーき

夜11時過ぎにこんなにたっぷりケーキを食べてるわたしたちって・・・
記念日だからいっかぁ?
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!
特別な日ですからね。
特別な事が起こります☆
私達は結婚式をしていないので。
届出をした日が記念日ですよ(笑)

そっかぁ特別な日だから
スペシャルなことが起きたんですね~?!♪
自分たちで決めればいいことなんですけど、
七夕に入籍しよう!なんて中途半端に
覚えやすい日にしてしまったおかげで
なんだか毎年中途半端に気になってしまってます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/153-f9d5825d

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

