食いしん坊新米ママ奮闘記

少し前に我が家の炊飯器が故障しまして、
ご飯大好きっこのパパは「即注文しなきゃ!」とネットで炊飯器を注文し、
2日後くらいには我が家に新しい炊飯器が到着していたのですが・・・

イマドキの炊飯器ってすごいんですね?。
説明書とともに入っていた冊子には様々なお料理の作り方が載ってまして、
ケーキやロールキャベツやシューマイなぞもできるそうです。

本日は入籍記念日ってこともありまして?
炊飯器を使ってビーフシチューをつくってみました。
おネエ★MANSでマロンさんが紹介していたレシピでチャレンジです!
ほんとに美味しいのかな?。

昨日のうちから塩コショウした牛肉・セロリ・タマネギ・ニンジンをお酢50cc赤ワイン200ccに
漬け込んで冷蔵庫に入れておきまして
本日はまず牛肉をフライパンで焼き色をつけてからいったん取り出し、
野菜も炒めて(マッシュルームとジャガイモを足しました)、
最後に漬けこんでいたワイン液をあたためてアクをとり、
トマトソース・デミグラスソース・ケチャップ・水・赤ワイン・塩コショウをあわせて
炊飯器へGO!
煮込みボタンで100分。
なんだかんだで結構時間かかってますが・・・。
でもガスにかけて煮込むよりは気が楽?

はたしてパパの反応やいかに・・・?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/151-5883a552

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

