食いしん坊新米ママ奮闘記

パパが「丸の内でショッピングをしたい!」なんて珍しいことを言うので
丸の内に行ってきました。
でも、パパのショッピングはモモタロにはつまらないので
以前から乗せてあげたいと思っていた”スカイバス”に乗ることにしました。

IMG_8496.jpg
IMG_8498.jpg

文句のつけようのないいいお天気。
というか、暑すぎ!!!
30度超えていたらしいです!!!

そんな真夏日にひさしのないスカイバスに乗ってGO!
陽射しが強すぎて顔も腕もヒリヒリしました・・・。
丸ビルユーハイムで買ったパンにかじりつきながら
主役のモモタロくんはなんたることか爆睡・・・・・・・・
IMG_8520.jpg

え????ひどぉい・・・・・・。
かなりショックを受けるオトナたち。

というわけで、オトナふたり、モモタロの分もスカイバスを満喫してきました。
住宅の2階くらいの高さがあるというスカイバス、
さすがの眺めで陽射しは暑いけれど風はとても気持ちがよく、
皇居のお堀も緑もとてもきれいに眺めることができました。
IMG_8548.jpg


スカイバスの旅を満喫したあとは、丸ビルでランチ♪
展望階?のマンゴツリーのビュッフェ\2980に心惹かれたけれど、
それはまた次回のお楽しみにして
今回は以前から気になっていたアロマフレスカが提案するパスタ専門店
”ESSENZA”に行ってきました。
イタリアンのコースで出てくる、ひとくちで食べ終わってしまうような
お上品な量のパスタをいつも物足りないなぁ?と思っていた我が夫婦向け!ってかんじの
フルポーションのパスタがいただけるお店なのです!!
パスタとメインの融合というかんじのものもあったけれど、
パパと意見が一致した生パスタを2皿とラタトゥイユを注文しました。
調子に乗って、ママだけスパークリングワインをグラスでいただきました!
これもとっても美味しかったぁ?。
アルコールがまったくダメなパパもひとくち飲んでみて、美味しい!!って言ってました。
パスタはどちらも文句なしに美味しくて、ペロっと食べきってしまうほど。
あ?また行きたい!!
幸せなひとときでした?。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/150-f0b4e46f

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

