食いしん坊新米ママ奮闘記

仲良しのHくんと大宮にある”鉄道博物館”に行ってきました。
激混みとの噂だったので、夏休みに入る前に、ってことで
平日の水曜日に行ったのに結構混んでました・・・。

電車派のHくんと車派のモモタロ。
Hくんの方がやっぱり大興奮だったけれど、モモタロもとっても楽しんでいました。
D51は大人が見てもとっても大きくてかっこよくて
実際に乗ってみたくなりました。
IMG_2604.jpg

こちらはジオラマです。
未就園児だったか小学生未満だったか?のお子ちゃまはかぶりつきの席で見せてもらえます!
ただし、保護者とは離れなければいけないのです。
このときちょっと眠くてご機嫌が悪かったモモタロはあいにく
「退場」することになってしまいました・・・。
20分も待ったのにぃ?。
あとで聞いたところによると、Hくんはママがいなくてもひとりでちゃんと座って
真剣なまなざしで食い入るように見入っていた、とのこと。
大人が見ても楽しめるものだったみたいで、見られなくて残念でした。
IMG_2507.jpg


電車の中で電車を見ながらお弁当が食べられる、ということで子供たち大コーフン!!
まるで”電車の旅”をしているような気分で楽しいです。
窓からは京浜東北線、埼京線、高崎線、湘南新宿ラインなどが見えました。
IMG_2493.jpg

昔の電車として展示されていた電車に座ってみてます。
チビっこふたりで旅行してるみたい?!
IMG_2485.jpg

こんな可愛らしいミニ新幹線が走っていて乗ることができます!
ただ、かなり”ミニ”だし、乗れる距離も短いのにかなり並んでいたので
断念しました・・・。
次回すいていたら乗ってみたいな。
IMG_2535.jpg


これは人気の体験モノ。
整理券をもらわないと乗ることができません。
この日は12じ近くに並んで16時のチケットでした。
このミニ電車を実際に自分で動かすことができるので、子供たち大大大コーフンです!!!
かなり楽しかったみたい♪♪♪
モモタロも一丁前?に運転してるふうです。
IMG_2553.jpg


大宮は遠いので早く帰ろうと思っていたのに結局5時間くらいいました・・・。
それでもまだお子ちゃまたちは電車の間を走り回ったりかくれんぼしたり。
元気だなぁ・・・。
ママたちヘトヘト・・・。

また来たいけど、もっと空いている日がいいなぁ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/149-c35880a9

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

