食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃがいも掘りにお友達Hくんと行ってきました。

じゃがいもの季節はもう終わりらしくて、
畑にはほとんどじゃがいもが残ってなかったけど・・・。

子供たちに「じゃがいも抜いて?」と言っても、1株抜いたらもう満足してしまったらしく、
もっと魅力的な畑(トマトとかナスとかとうもろこしとか)に行ってしまいました。
こういうのって、結構親の方が真剣になったりしちゃうんですね?。
残された母親たちで必死になってお砂場用のスコップで掘ってみたりして・・・。
IMG_8238.jpg
IMG_8230.jpg
IMG_8265.jpg


気さくな農場主さん?だったので、畑を自由に走り回らせてもらって
他のお野菜も新鮮なものを買わせてもらって、とてもいい体験をさせてもらえました。
IMG_8282.jpg

IMG_8345.jpg


新鮮なじゃがいもはやっぱり美味しくて、ただ蒸かしただけでとってもおいしかったデス。
いつもモモタロはじゃがいもはほとんど食べないのにペロっとたいらげてました。
「きゅうり、嫌い!」っていつも言うのに、
畑のおじさんにとってもらったキュウリには興味がわいたらしく、
洗ったきゅうりをバリバリと一本丸かじりで完食しました!
これにはビックリ。
新鮮なものはなんでも美味しいんですね?。
スポンサーサイト

コメント

自分がやっても
結構楽しいんですよね(笑)
自分でとった物や
目の前で収穫したものは
興味もわいて、食べちゃうんでしょうね~

大人も楽しめるものなんですね!
これから夏野菜の収穫もやってみたいです~
あまり食べることに興味のないお子さんにも
自分で収穫するっていうのは興味を持つ
きっかけになってきっといいですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/146-29ff8b93

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。