食いしん坊新米ママ奮闘記

河口湖へ行ってきました。

「土曜日出発は道路が混むから朝早く出るよ!7時前には出発するから!」
とパパに言われていたのに、準備に手間取って私は眠りについたのが3時くらい・・・。
いつもかなり早起きなモモタロを目覚ましがわりに頼みにしていたら、
その日に限ってゆっくりな起床で、モモタロに起されて時計を見るともう7時!!!
きゃ?、もう出発の時間・・・・。

慌ててパパも起して出発したのが7時30分ころでした。

多少渋滞もあったものの、それほど時間もかからず河口湖近辺に到着でき、
とぉってもいいお天気で富士山がきれいに見えました。

まずは忍野八海へ。
パパは一年前に友人と行ったらしいけれど、連れて行ってもらいました。
朝早いから観光客も少なめでよかったです。
人口の池らしいけれど、信じられないくらいの透明度で吸い込まれそうでした。
とってもきれいなお水だった?
IMG_7801.jpg

IMG_7818.jpg


次にモモタロがずーっと「お船に乗りたい!!」と言っていたので
河口湖で遊覧船に乗るはずが巧みな勧誘に乗ってしまい
奮発してモーターボートに乗ることになりました。
私もモモタロもモーターボートに乗るのなんてはじめて。
いいお天気で富士山もこれ以上ないくらいきれいに見えたので
モーターボートにしてよかったかも。
風も心地よくてとっても気持ちよくていい経験でした。
IMG_7883.jpg


次に氷穴へ。
2歳児を連れて行くには危険じゃない?!と思いながらも行ったのですが、
幸い何事もなかったけれど、やっぱり危険でした・・・。
階段は狭くて急だし、凍っていたり濡れていたりするのでツルツル滑るし、
ほんと?にこわかった・・・。
「ただいまの気温0度」なんて書いてあったのでどんなに寒いかと思ったら、
結構平気なものなんですね?。
半袖でもちょっと肌寒いくらいで全然大丈夫でした。
自然ってすごい!とは思ったけれど、もう行きたくないな・・・
IMG_7906.jpg


本日最後にして最大のイベント?!
乗馬です。
家族全員お初です!!!
乗馬の前に"GOLD RUSH"というレストランでハンバーガーを食べて
とっても美味しかったのだけど、
モモタロに半分(つまり私と同じ量食べてる!!)食べられて、
かなり不完全燃焼でした。
美味しかったからもっと食べたかった?。

乗馬はとっても面白かったです。
いつか経済的余裕ができたら、乗馬っていう趣味もいいなぁなんて思いました。
でも、馬の歩みのリズムに私が乗れなくて、リズム感のなさが悔しかったです。
もっともっと小さなお子ちゃまたちがひとりで上手に乗りこなしているのをみると
いいなぁ?あんな風に乗ってみたい!!なんて欲が出てきました。
モモタロもポニーではない普通の馬に乗って一周しました。
(怖がったので、ママと一緒です)
視線が高くなるし、とっても楽しかったみたいです。
パパも、もっと乗りこなしたくなったみたいです。
でも、贅沢な趣味だよね・・・。
IMG_7946.jpg


ハンバーガーを半分食べられてしまってお腹がすいたので
オープンを待って牛角へ。
富士山の見える牛角です!
IMG_2461.jpg


今日は人生で一番きれいに富士山が見えた日でした。
パパが晴れ男でよかった?。
楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

綺麗な水に。
綺麗な景色。
そしてかわゆいモモタロくんも。
一緒になって。
幸せ~って感じですね!!
まさに日本一!!

とぉってもきれいな水でしたよ~。
”富士山麓の水”とか
市販されている富士のミネラルウォーターが
今まで以上に美味しく思えるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/142-1b3a0c5a

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

