食いしん坊新米ママ奮闘記

今日は青山にあるこどもの城とクレヨンハウスに行ってきました。

本当は二子玉川にあるピアレッテに行こうと思っていたのだけど、
年に一度の整備の日?らしくお休みとのことなので、急遽変更しました。

クレヨンハウスの自然食レストランもこどもの城も行ってみたかった場所!!

まず、クレヨンハウスでランチをしました。
あまり品数はないけれどビュッフェ形式で、お料理をとるのに行列ができます。
早い時間に行って、正解!
自然食だから子供に食べさせるのに安心♪と思ったけれど、
子連れはもちろん、おしゃれなイマドキっぽい若いカップルもいっぱいいたのにオドロキました。
大人には美味しかったけれど、
大食漢のモモタロがあまり食べなかったので意外でした。
お友達がほとんど食べずに遊びだしちゃったから、かな??
そんなこともあるんだ・・・。

ランチのあと、少?しだけ絵本を見ました。
お友達がみつけた、おもしろい3D絵本を私もまねっこして買いました。
とっても面白いしよくできていて、結構大人がハマります・・・。
Gallop!Gallop!
(2007/11)
Rufus Butler Seder


もっと物色してたら、いっぱ?い買いたい絵本をみつけてしまっていただろうなぁ。
子供の頃から大好きな場所、クレヨンハウスは20年近く経っても
ぜ?んぜん変わっていなくて嬉しくなりました。

や?っと、こどもの城に到着。
参加型のミニコンサートでドラムを叩いているところです。
IMG_2449.jpg

人形劇を観ているところ。
モモタロは正座なんてしちゃって、なんだか神妙なかんじ・・・。
でもこのあとすぐ、眠くなったみたいで、「帰る?!!!」って言い出しました・・・。
IMG_2458.jpg


はじめてのこどもの城、楽しかったです?。
また行きたいなっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/139-fbb6d979

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

