食いしん坊新米ママ奮闘記

梅雨に入ったし、お家遊びを充実させなきゃ、ってことで
折り紙、パズル、粘土遊びを始めました。
粘土は市販の粘土も持っているけれど、
モモタロが気に入っているのは”小麦粉粘土”。
たぶん、いろんな色があるから???
食紅を赤・黄・緑の3色買ってその日の気分でいろいろつくってみてるから、
楽しいのかな?。

でも、この日の粘土はちょっと?、かなり?ビミョーな色になってしまいました・・・。
赤と緑の食紅を混ぜて小麦粉粘土をつくったら、茶色になってしまいました。
(当たり前?)
その茶色の粘土に前日つくった黄色の粘土をモモタロが混ぜてしまったので、
トラ模様の粘土が完成しました。
IMG_7746.jpg

IMG_7747.jpg

IMG_7756.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/138-874aa79e

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

