食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロは「よるくま」という絵本が大好きでその本に出てくる
”よるくまくん”似のぬいぐるみを探しに行った
目黒のテディベア屋さんで出会った”くまのジャッキー”

なんで”よるくま”はいないのに”ジャッキー”って子ばっかりいっぱいいるの????
なぁんて思ってちょっと置いてあった本をぱらぱら見たら
とぉっても素敵な絵。
これはいいかも!と思って、モモタロに読ませてみました。

くまさん好きだし、結構気に入っているのかな?
でも、子供より大人の方がハマる絵本???
配色とかイラストがとってもとっても素敵で可愛くて
本の内容よりもそのそれぞれのページが可愛くて大人が癒されちゃいます。

何冊か呼んだ中でモモタロが気に入ったのはこの2冊でした。

くまのがっこう (PICT.BOOK)くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2002/08)
あいはら ひろゆきあだち なみ

商品詳細を見る

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2003/02)
あいはら ひろゆきあだち なみ

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/137-1c7621e7

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

