食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロが急に”ボタン”に興味を持ち始めました。

「モモタロのお友達のYちゃんはボタンをかけるのがすっごく上手なんだよ?」
と、別にモモタロと比較するつもりはなく、私はただパパにその話をしたかっただけなのだけど・・・。
モモタロはその話を聞いて
「たんたんもボタン じょうず!!」
と言ってボタンをかけようとしはじめたのにはびっくり!!

今までボタンになんて、まぁったく興味を持っていなかったから。

ものすごく時間がかかったけれど、丁寧に説明をしながらのんびりと構えて
ボタンをかけさせてみたら・・・
なんと!できました。
その達成感が嬉しかったのか、4個あるボタンをすべてかけてニンマリ。

へぇ?こんなこともあるんだ!!
興味をもたせたいときにはまたこの手を使おうかな?なんて思ってしまったのでした。

そして、昨日。
パパが着ていたカットソーを指差して
「パパ。ボタン!!(ボタンがかかってないよ!!)」
はじめは何を言っているのかわからなかったのだけど、
モモタロはパパがボタンをかけていないのがどうにも気になるらしく
パパの膝に乗って真剣な表情でボタンを全部かけてました。
IMG_2433.jpg

こんなに小さなボタンまでかけられるなんて、オドロキでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/131-1295755e

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

