食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロがよいしょっと何かそこにあったモノをどかしながら言った一言。
「ごめんね?」

????
・・・・・・

なんだろう?
お友達にもパパにもママにも「ごめんね」なんて言えないのに・・・
と思いながら考えてみたら、
「ごめんね」はママの口癖でした(汗)

私だけではなくて周りのママも、女性はたいてい?
割とすぐに「ごめんね?」って言ってる気がします。
自分の荷物が邪魔になってるな、って思った時とか、
通るのにぶつかりそう、って思った時とか、
別に謝る必要のない時もつい口に出てしまう言葉かも・・・。

今回のモモタロの「ごめんね?」はきっと、
私がお友達の荷物をどけるときに「ごめんね?」って言ってるのをマネしたのかな?
だとしたら、ほんっとによく観察してるな?、って思います。

ほんとに謝る必要の時には「ごめんね」って言えないのにね。
そういう時とは違う意味合いの「ごめんね」だって、わかってるのかな??
スポンサーサイト

コメント

どこで言葉を聞かれているか
わからないですよね(笑)
そこ覚えるか!?ってトコを
ついてきますからね(笑)

ほんとにそうなんですよね~。
覚えてほしい言葉はなかなか覚えないくせに
なんで??って言葉だけ一回で覚えたりしますね。
これからますます気をつけなきゃ・・・です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/116-412c8df0

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

