食いしん坊新米ママ奮闘記

最近増えてきたこの言葉、「ひとりでぇ?!!!」

何かにつけて言ったりするけれど、
女の子ほど、着替えを自分でする!とか、靴を自分で履く!とかは言わなくて
一番多いのが、「ひとりでおトイレに行く!」

まだ踏み台を用意していないので、便座に補助便座を乗せてそこによじのぼるのは
考えてみればいつバランスを崩して落ちてもおかしくないこと・・・。
しかも、ドアを閉めると
「カチャッ」
わざわざ、ご丁寧に鍵までかけます!!!

外から開けられるようになっているからいいものの、
外出先でこれをやられたら・・・と思うと冷や汗が出ます・・・。

「ひとりでする!」が全然ないなぁと思っていたので
これも成長の一環、と嬉しく思う反面、急いでいる時は
つきあうのがなかなか面倒だったりします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/115-3a5095fd

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

