食いしん坊新米ママ奮闘記

じゃがいも掘りにお友達Hくんと行ってきました。

じゃがいもの季節はもう終わりらしくて、
畑にはほとんどじゃがいもが残ってなかったけど・・・。

子供たちに「じゃがいも抜いて?」と言っても、1株抜いたらもう満足してしまったらしく、
もっと魅力的な畑(トマトとかナスとかとうもろこしとか)に行ってしまいました。
こういうのって、結構親の方が真剣になったりしちゃうんですね?。
残された母親たちで必死になってお砂場用のスコップで掘ってみたりして・・・。
IMG_8238.jpg
IMG_8230.jpg
IMG_8265.jpg


気さくな農場主さん?だったので、畑を自由に走り回らせてもらって
他のお野菜も新鮮なものを買わせてもらって、とてもいい体験をさせてもらえました。
IMG_8282.jpg

IMG_8345.jpg


新鮮なじゃがいもはやっぱり美味しくて、ただ蒸かしただけでとってもおいしかったデス。
いつもモモタロはじゃがいもはほとんど食べないのにペロっとたいらげてました。
「きゅうり、嫌い!」っていつも言うのに、
畑のおじさんにとってもらったキュウリには興味がわいたらしく、
洗ったきゅうりをバリバリと一本丸かじりで完食しました!
これにはビックリ。
新鮮なものはなんでも美味しいんですね?。

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

