食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロのバースデーパーティをしました。

両親を呼んでお祝いしようか、とも思ったけれど
お料理の準備が面倒なので家族だけで、のハズが
パパ方ばぁばから素敵な食材をいただいたので
結果的に豪勢なパーティとなりました。
ばぁば様ごちそうさまでした。

本日のお献立
栗ごはん 里芋汁 サラダ 枝豆 たらば蟹 鯛 ステーキ ケーキ
IMG_3383.jpg

(たらば蟹って25分も茹でるんですね?。知らなかったよぉ。
 茹でたら水で冷やしてすぐに冷蔵庫で1時間しめる、らしいです。)

ケーキは地元で人気のおいしいケーキ屋さんに注文しました。
モモタロのケーキデビューとなるケーキなので
甘さ控えめにするためにも自分でつくろうかなぁナドナド
さんざん迷ったけれど、結局頼んでしまいました。
写真映えもするしね。

ばぁばが高級ステーキをモモタロのために買ってきてくれました。
はじめてのステーキ。どんな反応するかな?と思ったら
口に入れては出して手でぐちゃぐちゃにしてます!!
もったいな?い!!!
いらないならママがもらうよぉ?って言いたいくらい。
硬いものが嫌いなのとつまみ食いをし過ぎて
たぶんお腹がいっぱいだったのとで全然食べなかった?。
蟹はおいしそうに食べてました。
鯛もおいしく焼けたのにほとんど食べなかった・・・。
ばぁば様、せっかく用意してくださったのにゴメンナサイ。

このお腹がいっぱいの状態で、ケーキをどうするかな?
はじめての生クリームにスポンジに、どんな反応するだろう?
と皆が見守る中でケーキとご対面。

IMG_3403.jpg

20071028005207.jpg


お誕生日にはケーキを食べようね、と言っていたら
「ケーキ」って言えるようになりました。
「ケーキ たい!!」と言っていたモモタロ。
甘いもの大好きだし、好きだろうな?とは思っていたけれど
やっぱりじぃじばぁばパパママみぃんなケーキ大好きだし、遺伝もある?
食べていいよ!と言われるとまずイチゴをパクッ。次もイチゴをぱくっ。
そして生クリームを指でペロリ。おいひ?
にっこにこで指でスプーンで生クリームをすくって食べ、
切り分けてもらうとペロっとたいらげました。

お誕生日とクリスマスだけ特別にケーキを食べさせてあげよう!
と今日は特別だったのだけど、
この調子ではこれから我慢させるのが大変そうです・・・。

豪華なお料理はもちろんのこと、大勢でお祝いしてもらって
にぎやかでモモタロも嬉しそうでした。

モモタロ、おめでとう!!
すくすくと健康に育ってね。
大きな怪我はしないように、でも元気に毎日楽しく過ごそうね。


パパ方じぃじばぁばからいただいたプレゼント
IMG_3336.jpg IMG_3289.jpg


ママ方じじばばからはネフスピールをもらう予定

パパママからは
絵本「よるくま」「おんがくかいのよる」「ペネロペの仕掛け絵本」
thryllkatzの手提げバッグとポーチ
トーマス木製シリーズのハロルドとアンビュランスのセット
IMG_3244.jpg IMG_3223.jpg


pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

