食いしん坊新米ママ奮闘記

何に関しても言えることだけれど
子供のおやつもそれぞれの家の考え方があるもの。

私は市販されているものなら赤ちゃん用のおやつ。
家で食べさせるならフルーツか焼き芋。
できるだけお砂糖を使ったものは食べさせたくない、
と思っています。

でも、
お友達とつきあうようになるとそれもなかなか難しくて・・・。
悩みの種でもあります。
お友達みんなが同じものを食べているのに
モモタロだけ「あなたは食べてはダメよ。」
というのも勇気がいるし、モモタロもかわいそうだし、
他のママにも気を使わせてしまうし・・・。

周りではもう普通に大人のケーキを食べさせている人もいるし、
マックのポテトが大好物!なお子さんもいます。
残念ながら私の考え方にパパは賛成ではないので
私一人の悪あがきでつらいことばかりだけど・・・
もう少しできるだけ頑張ります!!!

子供に安心して食べさせられるおやつはないかな?
と探していた時に出会ったこの2冊。
今では私の愛読書です。
藤井恵さんの本はお子さんのお友達でアレルギーの方がいて
そのお友達も食べられるように、と考えたレシピだそうです。
お砂糖は使わずハチミツを使っています。
子供用だけれど、ヘルシーそう♪と思って
簡単だし自分用のおやつに色々つくってみています。

藤井 恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ


子どもが喜ぶおやつ―ローファット&ローシュガー

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

