食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママ友に教えてもらった新しくできたパン屋さん”ブーランジェリー カドー”に行ってきました。
ここは、テラスがあってそこで買ったパンが食べられると聞いて、
モモタロと朝食を食べたいなぁと思い、朝食を食べるのを我慢して開店直後に行きました。

090730_0937~0001
090730_0942~0001
おいしそうなサンドウィッチやお惣菜パン、デニッシュなど
おいしそうなパンがところ狭しと並んでいて目移りしてしまい、
ついつい欲張っていっぱい買ってしまいました。
サンドウィッチがお手頃なお値段で美味しかったです。
090730_0927~0001

パパのお土産にデニッシュ系をいくつか買って帰りました。
とっても素敵な空間で、癒されます。
また来たいなぁ?。
スポンサーサイト
今日はパパとモモタロが美容院に行ったので、
その帰りに代々木八幡のウェストパークカフェにランチをしに行きました♪
久々で嬉し?

手前右は大好きなチャイニーズサラダ。
でも、久々にきたら、かなり量が減っているような・・・・・。
わたしたち大食漢家族にはボリュームたっぷり!!っていうのが魅力だったのに。
残念です。
IMG_2595.jpg
ひとりひとつあてにきたミニパンをひとりで食べるモモタロ
IMG_2596.jpg
一番シンプルなバーガーです。
ポテトの塩味もちょうどよくて美味しかった♪
モモタロにはじめてポテトを解禁にしたら、ポテトばっかりず?っと食べてました・・・。
やっぱり食べさせなければよかったかな?
IMG_2604.jpg
はじめて、サンドウィッチを注文してみました。
サラダで気になっていた”コブチキン”サンド。
かなり期待していたのに、ちょっと期待はずれだったかも・・・。
IMG_2597.jpg

パパがたまには陽のあたるカフェでのんびりランチさせてあげたい!
なんて言ってくれて、連れてきてもらった今日のランチ。
冬なのに暑いくらいの日差しを浴びながら美味しいランチをいただけて
とってもリフレッシュできました。
また行きたいね。パパありがとう。
朝食にてづくりのパンっていいなぁ?
でも、発酵させたりする面倒なパンにはちょっとこりごり・・・
そんなぐうたらな私にぴったりな本をみつけました。
その名も「発酵いらずの簡単なパン」というのです。
早速、モモタロと一緒につくってみました。

バナナとくるみのパンともうひとつ写真を撮り忘れてしまったけれど、オニオン&チーズ。
IMG_1901.jpg
どちらもお店の味には負けるけれど、
焼き立てってだけで120%くらいには感じる?ので、美味しくいただきました。

最近ホームベーカリーがとっても欲しくて・・・
ますます欲しくなってしまいそうです。
今一番お気に入りのパン屋さんです。
Ianak!というメゾンカイザー出身のシェフがオーナーのお店らしいのですが、
とっても可愛らしくてセンスのいいお店なんです。

でも、色々なところで紹介されているらしく、
ものすごぉ?く人気で最近なかなか買えないのです・・・。
朝早く行っても、なぁんにもなかったりするの。
人気なのは仕方ないけど、もう少し買いやすくなるといいなぁ?。

私が大好きなシナモンナッツ(左)とシナモンナッツの断面、パンドラ、ワインによく合うゴルゴンゾーラ。
080725_1818~0001シナモン 080725_1820~0001シナモン 080725_1821~0001シナモン  080725_1824~0001ゴルゴン

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。