食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロマにハマっています。
きっかけは伊勢丹のキッズのセレクトショップで買った”buzz off"という虫除けです。
とってもいい香りで虫除けスプレーなのにとっても癒されるんです。
モモタロは人一倍蚊に刺されるのに虫除けスプレーをするのを嫌がるので、
「これならちゃんとつける!!」と約束をしたから買ったのに、実際は嫌がるんですが、
私がこの香りをとっても気に入ってしまって、虫除けというより香水のように?つけています。

あまりに消費量が多いので、「これって自分でつくれないかな??」というところから
ついついアロマオイルを買い集めてしまいました。

虫除けに使う数種類の他に、分娩室でアロマを炊いてもらえるらしいので
その時ににも使えるかなぁなんてリラックスできそうな香りのものも買いました。

なかなかいいブレンドができないのだけど、結構種類をそろえたので色々試せて楽しいです。
次はディフューザーが欲しいなぁ?
IMG_4093.jpg
スポンサーサイト
モモタロが産まれる時に買ったトラセリアベアーを
赤ちゃん用にお洗濯して置いておいたら・・・

どうやらモモタロが気に入ってしまったみたい。
「このクマちゃん、好き?」なんて言って遊んでます。

赤ちゃんが産まれたら、貸してあげられるかな?
IMG_3912.jpg
IMG_3908.jpg
清里の清泉寮のパン屋さんで買ってもらったジャージー牛乳とヨーグルトとパン、
そしてオドロキの?!一個¥100の中村農場の八ヶ岳卵で、
贅沢な朝食です

牛乳は濃くてとってもおいしいし、ヨーグルトもたぶん濃いがゆえのチーズのような味。
パンもしっかり味のする素朴な味でとってもわたし好み
IMG_5900.jpg

は写真を撮り忘れたのがとっても残念なのだけど、
”THE 黄色!”といった感じ。
こんなに黄色い卵ってあるんだぁ?とまず驚きがあって、
食べてまたビックリ!!
卵本来の味ってこういう味なのね?という衝撃的なお味でした。
なので、これは卵かけゴハンをしない手はない、ということで
モモタロも3歳にしてやっと?!卵かけゴハンをしてみました。
もう普通の卵が食べられな?いくらい、美味しかったです
モモタロの3歳の誕生日プレゼントのルイガノJ16がや?っと到着しました!!!

予約してから待つこと4ヶ月・・・。
モモタロもずっと、
「モモタロの自転車、早く来るといいねぇ?」
なんて言っていたので、やっと来たからとっても嬉しい♪♪♪

プッシュバーも補助輪も追加でつけたバスケットもすべてついた状態で
ものすごい重装備で到着しました。
着いてすぐに乗れたから嬉しかった。
090127_1443~0001
ハンドルはスペードやハートなどがついています。
とっても可愛いです!!
ただ、白なのですぐに汚れます・・・
届いた初日に既に白→ベージュ?になってました。
090127_1327~0001
タイヤはお魚さんがついています!!
とっても可愛い?
090127_1328~0001

早速乗ってみました!
こげませんっ!!!
プッシュバーもついているし、モモタロは押してもらうだけでなんだか三輪車状態ですが、まぁ初日だし仕方ないかな。
090127_1332~0001

モモタロは思ったより、自転車に乗ることに興味を持ってくれたし、
明日からまた練習しま?す
我が家にもパパサンタクロースがやってきました♪

いつもは腰の重いパパが何故か今回はノリノリで、
モモタロにボーネルンドの消防車を買ってあげるんだ!なんて言って
わざわざ六本木ヒルズまで会社帰りに買いに行ってくれました。

パパの思いいれどおり、モモタロはこのプレゼントがとってもとっても気に入った様子。

「H(仲良しのお友達)を家に呼んで一緒に消防車で遊ぶんだ!」とか
「おじいちゃん、うちに来て消防車で遊ぼ?!」なんておじいちゃんを誘ったり、
じぃじばぁばの家に行くにも必ずこの消防車を持参したり。
ひとつのオモチャをここまで気に入るなんて今までになかったことなので
少し驚きました。

このbruderの車シリーズは三台目だけど、
他の二台と比べてもこの消防車は遊びがいがあります。
サイレンを光らせたり、点滅させたり、ならしたり、
はしごをのばしたり、ホースをのばしたり、アウトリガーをつけかえたりできます。
しばらくはこの消防車で楽しく遊べるかな?

090120_1349~0001
090120_1348~0001
090120_1350~0001
090120_1351~0001

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。