食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カシャする!とは、モモタロ用語で「写真を撮る」という意味になりますが・・・

先日友人たちと子連れで再会してその際に
セルフタイマーで写真を撮ったのがものすごく楽しかったらしく
翌日からモモタロのおもちゃカメラでひたすら写真を撮ってくれます。

「は?い!みんな集まってぇ?。
ソファに座ってね(手を引っ張って連れて行かれます)。」
「撮るよ?。カシャ。」
液晶画面(らしい)をのぞきこんで、
「う?ん。もう一枚。カシャ。」

も?う、かなり、笑えます。

この一連の動作を是非ビデオにおさめたいのだけど、
なかなかおさめられなくて・・・。
透明人間になってビデオを回したいくらい。

おしゃべりが上手になって、「ぷぷぷ(笑)」なことがいっぱい増えました。

スポンサーサイト
ばぁば様からプリンのお土産をいただきました。

京都のフレンチレストラン ガスパールが出している
ZinZinのグレープフルーツプリンです。

お店のHPには
「普通のプリンに使うキャラメルの苦味にかわって、グレープフルーツのさわやかな苦味を使っているところなんです。このプリンを思いついたのは、単純にキャラメルの苦味を違うものに変えたら面白いプリンができるのでは?というところでした。 」
と書いてあります。
0000001135[1]


ネーミングを聞いただけでも「?」ですが、
食べてみてもはじめは???なかんじ。
でも食べすすむうちにどんどんハマってしまう
とっても美味しいプリンでした。

美味しいと思うプリンでも、ん?ちょっと甘いな、と感じることはよくあるけれど
このプリンはそういう甘ったるさがない大人なプリン。
グレープフルーツの酸味と苦味がうまくバランスがとれていて
絶妙な味でした?。

このプリンは相模大野の伊勢丹で買えるらしいです。
美味しくてハマってしまったからまた食べたい?!!!
このプリンを求めて相模大野まで、行っちゃおうかなっ
ずっと食べたかったガレット・デ・ロア。
お正月明けに食べるケーキです。

アーモンドクリームが入っていてパイがサクサクしていて
とっても好きな味なんだけど、
なかなかにお高くて買えずにいたもの。

今年こそは!と買ってみました。
2サイズあったので小さい方を買いました。
今年はノリエットの21cmのもの。
とっても美味しかったぁ?。
フェーブはクマさんでした。

  IMG_6032.jpg IMG_6026.jpg

IMG_5728.jpg

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。