食いしん坊新米ママ奮闘記

たまたま通りかかったケーキ屋さん”セティボン”で
翌日カフェオープンとのことでプレオープンにお声をかけていただいちゃいました♪
「お好きなドリンクとケーキをどうぞ」なんて言っていただいて、
気持ちのいい風の通るウッドデッキのカフェでひとりお茶してきました。

以前からこのスペースは気持ちがいいなぁ?って思っていたので、
とってもいい場所にカフェができたなぁって思いました。
また、お茶したいな?♪♪♪
090716_1624~0001
またひとつ、年をとってしまいました・・・。
でもやっぱりお祝いしてもらえるのって、嬉しいな♪

今年はパパが急にお休みを取ってくれて、みんなでお寿司を食べに行って
ケーキを買いに連れて行ってくれたり。
幼稚園でお友達になったママからプレゼントをいただいたり。
モモタロも「ハッピーバースデ?♪」と歌ってくれたり。
IMG_3523.jpg

今年のケーキは八雲のdeux pattiseerie cafeで買ってもらいました。
やっぱり美味しぃ?
IMG_3549.jpg
モモタロもこの笑顔。
ロールケーキの真ん中部分がカスタードクリームになっていて、
甘すぎずとってもいいお味。
IMG_3569.jpg
たまには使ってあげなきゃ、と結婚祝に友人達からもらったエルメスのケーキ皿を出してきました。
IMG_3573.jpg
ぜ?んぶ美味しかったけど、ミルフィーユのパイ生地のサクッサクに感動しました?。
IMG_3574.jpg

モモタロの成長を感じながら、とっても幸せな誕生日になりました。
パパ、ありがとう?
モモタロが今度、メキシカンのクッキングのイベントに参加するので
エプロンと三角巾をつくってみました。

もともと洋裁は大の苦手・・・。
でも理想ばかり高くて、いつも可愛い布をみつけては買ってしまいこんでいるので
今回こそは作ろう!!と思ってやってみました。

よく見ると色々失敗しているけれど、なんとか間に合ってよかった・・・。
モモタロはよくお料理の手伝いをしてくれるので、
これからはこのエプロンをつけてお手伝いしてもらようと思います。
IMG_3476.jpg


もうすぐ、モモタロの入園式です。
洋服がなんとなく寂しいなぁ?と思って、コサージュを探していたところ、
こんな可愛いコサージュに出会っちゃいました。
実はこれ、プリザーブドフラワーなんです!!
とっても可愛いくて衝動買いしちゃったんだけど、
プリザーブドフラワーだと、壊れやすいのかな・・・。
大事にずっと使いたいから、気をつけて使わなくっちゃ。
IMG_3905.jpg

最近、モモタロが私のメーク道具にとっても興味を持っています。

「コレ、モモタロにもつけて!!」
なんて言って、アイシャドーを洗面所から持ってきたりするので
ドキっとしてしまいます・・・。

一度はつけたフリ、をしたのだけど、
また違う日にも「モモタロもつける?」なんて言って自分でつけようとしたり・・・。

将来がちょっと心配になってしまったりして・・・・・・。
杞憂に終わりますように。
090129_1519~0001

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

