食いしん坊新米ママ奮闘記

パパが急に「今日はどこかにドライブしようか?」なんて言って
予定日1週間前だけど・・・ 三崎に連れて行ってくれました。
 

パパが今日の目的は「三崎でマグロを食べることだ!」と言うので
三崎港に車を停めて、”ちりとてちん”という定食屋さんでマグロを食べました。
毎回思うけれど、大人と同じくらい食べるモモタロがいるのに、
二人前の量を家族三人で食べるのにはもう限界があります?
あっという間に皆完食しました。
おいしかった?
どんぶりは左奥からてりやき、あづま丼(づけ)、手前左がネギトロ、うに。
IMG_5989.jpg
パパは葉山に行ってマーロウのプリンを買って帰りたい!と言っていたけれど、
城ヶ島に行きました。
通行料¥150の橋を通過中?
IMG_5993.jpg

城ヶ崎海岸は思いのほかきれいで嬉しくなってしまいました?。
海で遊んでいる子供たちがいっぱいいたので、
「モモタロも海で遊ばせた?い!!」と海辺までおりていきました。

IMG_6031.jpg
IMG_6035.jpg
お魚が打ち上げられた?!!
モモタロに「海に返してあげたら?」と言ってみたら、
なんともなさそうにつかんで海に返していたので、つかめるんだ?!とびっくり。
お魚って結構ヌルヌルして気持ち悪いのに?。
IMG_6048.jpg

暑かったので、海につかってとっても気持ちよさそうでした。
IMG_6052.jpg
IMG_6053.jpg
小さな貝殻がいっぱい落ちていたので、貝殻拾い。
きれいな貝が見つかるかな??
IMG_6067.jpg

今年の夏休みはモモタロをどこにも連れて行ってあげられないなぁ?と思っていたので、
思いがけず海で遊ぶことができてよかった?。
パパありがとう

IMG_5600.jpg
IMG_5623.jpg
IMG_5628.jpg
IMG_5891.jpg
IMG_3742.jpg
幼稚園で振替休日があったので、パパにも合わせてお休みをとってもらって
ディズニーランドに行って来ました。
月曜日は日曜日より混むことがあるよ、と聞いていたのだけど、
今行かないと赤ちゃんが生まれたら当分行けないし・・・と思って決行しました。

お天気もイマイチだからそんなに混まないかなぁ?なんて思ったらとんでもなくて、
その日は千葉県民の日だったらしく、ものすご?い大混雑でした。
IMG_5402.jpg

でも、お目当ての"モンスターズインク”に乗れたからそれだけでもよかったかな?。
内容は、カートに乗ってライトをあててモンスターを探す、というだけのものだけど
モモタロはライト好きなこともあって?結構楽しんでいました。
IMG_5434.jpg
IMG_5438.jpg
IMG_5444.jpg
すいていたらなかなか行くことのない、トムソーヤー島に行きました。
IMG_5470.jpg

モモタロが一番好きなイッツァスモールワールド。
IMG_5504.jpg

プーさんに乗る前にポップコーンを買って、モモタロもポップコーンデビューしました
あまりの美味しさに?ポップコーンを食べる手を止められないかんじでした。
大人もそうかな?
ポップコーンはいろんな味が出ていて、カレーとか塩バターとかあったけれど、
王道のキャラメルとハニーにしました。

かろうじてファストパスがとれたプーさんのハニーハント。
あっという間に終わってしまうけれど、やっぱり可愛かった?
IMG_5508.jpg

全然キャラクターがいない!と思っていたところで、やっと出会えました。
でも一緒に写真は撮れなかった?
IMG_5538.jpg
ミクロの待ち時間です。
この時はご機嫌だったのだけど、ミクロははじめてだったのか、かなり怖がっていました。
ライオンとかヘビが至近距離まで迫ってきたり、犬のくしゃみのしぶきがかかった感じがしたり、
がすごく怖かったみたいです。
IMG_5553.jpg

この日モモタロは色々デビューがあって、
年齢と身長制限がOKだったので、スプラッシュマウンテンにも乗ってみました。
最後の滝を落ちるところは私でも怖いので、モモタロは絶対泣いてでてくるだろうなぁなんて
思っていたら、ニッコニコで、「また乗りた?い!楽しかったぁ」って言ってました。
案外こういう系は平気みたいです。
逆に、ホーンテッドマンションはとっても怖かったみたいで
「早く出ようよ?。まだ??まだ終わらないの?」と言ってました。
泣いたりはしなかったけれど、相当怖かったのか随分あとまで「怖かった・・・」と言っておりました。

朝から天候が怪しかったのだけど、夜のパレードがあと数分で始まる!という時に
レインコートや傘でもしのげないくらいのどしゃぶりがやってきました。
パレード見たかったのにぃ・・・残念
中止になってしまったし、翌日はパパもモモタロも早起きしないといけないので
泣く泣く帰ることにしました。

とっても混雑していたけれど、それなりに楽しい一日だったかな?。
次に行けるのはいつになるのかしら・・・

お部屋を片付けた?い!!というのと、暑くて妊婦はおでかけがきついので
パパがモモタロをつれだしてくれました。

今日の目的地はレインボーブリッジを歩いてわたる!&”海賊公園”へ行く!!だそうです。

IMG_5921.jpg
IMG_5911.jpg
IMG_5914.jpg

芝浦付近でパパがみつけて気になっていたという海賊公園。
とってもかっこいい大きな海賊船?があるみたいです。
IMG_5942.jpg

IMG_5951.jpg
IMG_5949.jpg
IMG_5940.jpg

そして〆はパパ作のモツ鍋
パパが「今日は鍋の気分だなぁ?。モツ鍋とか・・・」
と言うので、お買物からつくるのまですべてパパにお任せしちゃいました。
大人の勝手で唐辛子を3本も入れたのでかなり辛かったのに、
モモタロは「ちょっと辛いなぁ」とか言いながらそのたびにきゅうりやトマトやご飯でごまかしながらも
かなり食べてました。
「もっとお肉食べたい!」と言いながら、お鍋からモツを探し出して食べたりして、
3歳児でもモツ好きなのね?と驚きました。

パパ、今日はお疲れ様でした。
ありがとう?
モモタロが絵本(ひとまねこざるやくまのパディントン)の影響で
サーカスに行きたがっていたので、パパがモモタロをサーカスに連れて行ってくれました。
私はサーカスといえばシルク・ド・ソレイユだと思っていたけれど、
パパはサーカスといえばボリショイサーカスでしょう!!ってことで、
ちょうどボリショイサーカスが来てるから!とチケットを買ってきました。

アリーナ席で¥6000。
結構いいお値段です。
しかも3歳児って、しっかりチケット代かかるんですねぇ?。
お高いので、ママはお留守番してました。

場内はすべて撮影禁止とのことで、外で一枚パチリ。
モモタロは空中ブランコが面白かったそうです。
ボリショイサーカスには”馬”サーカスと”トラ”サーカスがあるらしく、
今回のは”馬”だったみたいです。
他に動物はクマと犬とネコが出てきたらしいです。
基本的には楽しんで見ていたみたいだけれど、ちょっと芸術的になると飽きてるふうだったそうです。
やっぱり3歳児をシルク・ド・ソレイユとかに連れて行っても楽しめないんですね。

でも、パパとふたりでサーカスを見に行った!なんて、いい思い出になったかな。
IMG_3839.jpg

帰りに近くの中華屋さんでランチしたみたいです。
ラーメンとギョーザをふたりで食べたみたいだけれど、
やっぱりモモタロの食べっぷりでは大人一人前をシェアするのでは足りないらしく、
帰ってからしきりに「お腹すいた?」と言っていました。
IMG_3841.jpg

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

