食いしん坊新米ママ奮闘記

我が家の第二子、予定日から1週間が過ぎ、陣痛誘発で入院ですねと言われたその日に
や?っと、産まれました?。
ママのお腹の中がよっぽと居心地がよかったのかしら?。
無事産まれて、よかった?。

090812_1245~0001
090814_0744~0001
今日は8月8日。
8は末広がりだし、8月8日に産まれてくれたら覚えやすいしいいなぁ?
と思っていたけれど、どうやら今日もなさそう・・・。
一体いつ出てきてくれるのかしら?

出産予定の病院では両親学級を受けないとパパの立会い出産ができないという決まりで、
立会い希望がとても多いとのことで両親学級が狭き門になっていて受けられず=立会い不可、
だったのだけど、急遽受けられることになり、受けてきました。

私は今回ふたりめの出産ということで、かなりお産をなめていたなぁと反省しました。
あぐらの姿勢が出産には有効らしいのだけど、私はつらくてつらくて・・・。
妊婦体操とかもしていなかったし、呼吸法とかもまったく前回のことなんて覚えていないし。
リアルな古くさいビデオを見せられて、なんだかすっかり怖くなってしまいました・・・。
ちゃんと産めるんだろうか・・・ってかなり不安になりました。

あらためて、お産ってすごいことなんだなぁ?って思ってしまいました。
早くベビーに会いたいです。

助産師さんの話によると、満月とか低気圧とかって結構関係があるらしいです。
不思議ですね?

両親学級は子連れ不可でモモタロを預けていったので、
モモタロがいたら食べられない”辛いもの”をランチに食べてきました?。
これが最後の外食かなぁ??
090808_1334~0001 090808_1337~0001
今日って"バナナの日”とか言うんですねぇ?。
知らなかったです・・・。
いつ産まれるかなぁなんて毎日思っているので、
今日は"花の日”かな、なんて思っていたけれど、どうやら今日もなさそう・・・・・

先週の検診は予定日2日前で、
先生から「来週の検診は金曜日で、予定日から1週間過ぎて生まれなかったら入院して誘発ですね」
なんて言われていたのだけれど、まさかそこまで生まれないとは思っていなかったので
あまり先生のお話を聞いてなかった・・・。

そして今日は検診日。
あやうく忘れるところでした?

今日はなんて言われるかなぁ。ドキドキです。
予定日から5日が過ぎました?。
今日産まれたら、"ハムの日”だねぇなんて言っていたのだけど
まったくそんな気配はなし・・・。
何人かのお友達から「ショッピングをしたら翌日産まれたよ?」なんて話を聞いていたので
それにあやかろうかなぁと、今日は新宿に行きました。
外を歩き回るより、デパートの中を歩き回る方が楽だし楽しいから・・・。
とは言っても、モモタロと一緒ではたいして歩けてないかも。

「生まれそうにないからウィンドウショッピングをしに新宿に来たよ」
なんてパパに報告をしたら心配して怒られてしまい、母にも来てもらいました。

伊勢丹に行ったのだけど、大人の買物になんてモモタロはつきあってくれず、
洋服は1?2軒のぞいたのみ。
あとは、botanicalsというお店で私は陣痛がつく(子宮が収縮する)という
ラズベリーリーフのハーブティを買って、あとはず?っとおもちゃ売場でウロウロ。

お昼はオムライスとハンバーグセットとロールキャベツをみんなで食べました。
今日はモモタロも満腹になったみたいだからよかった?
IMG_4150.jpg

帰りに高野でピーチのジュレとマンゴーレアチーズとアップルパイを母に買ってもらいました。
どれも美味しかった?
毎日美味しいケーキを食べられて幸せです
予定日から遅れるのも、なかなかいいかも

お母さんおつきあい、ありがとね?
予定日、2日も過ぎちゃいました・・・。
こんなにも産まれないとは思わなかったなぁ?

今日も暑いけれど、あまりに産まれる気配がないので
パパに行ってもらう予定だったモモタロの眼科の検診に行くことにしました。
歩くために、大人の足で徒歩20分くらいの駅まででモモタロと手をつないで歩き、
帰りはランチもかねて先日も行ったブーランジェリーカドーまでも歩くぞ?!!という計画で・・・。

眼科の午前の診療終了間近の時間にやっと着いたかんじだったので、
また待たされるかなぁ?とびくびくしながら入ったら意外にもすいていてラッキーでした。
みんな暑いから涼しい時間に来るのかなぁ?
モモタロの視力は前回とあまり変化なし。
でも、もう少しアイパッチを頑張れば、パッチをする時間を減らせるかも?とのことで
ちょっと期待がもてるかなぁ?

眼科が終わったのが13時30分頃。
私もお腹がすいていたけれど、モモタロは「もぉ?お腹ぺこぺこだよぉ?」というので、
新代田のパン屋さんまで行こうと思っていたけれどそれもつらいので
眼科のそばで食べてしまうことにしました。
赤ちゃんが生まれてしまったら、なかなかモモタロとゆっくり外食もできないし、ね。
最近こんな調子で贅沢しちゃってるなぁ?

デリを3種類選べてライスとサラダ付で¥1050のプレート。
ハンバーグとキッシュとラザニアを選びました。
IMG_4100.jpg
IMG_4102.jpg
モモタロが「足りな?い!!」と言うので、仕方なくマフィンを追加注文しました・・・。
IMG_4106.jpg

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

