食いしん坊新米ママ奮闘記

予定日から3日が過ぎました?。
まだ元気いっぱい!というか、変わらない生活をしています。

モモタロと三軒茶屋のタイ料理ランチに行こうかなぁ?なんて思っていたら、
じぃじばぁばから「馬事公苑のそばにできたお好み焼きを食べに行かない?」
という素敵なお誘いをいただいたので行ってきました。

お腹がつかえるから、と私は助手席に座ったのだけど、カーナビをうまく操作できず、
(いつものことだけど)地図も読めずに、一方通行の道をうまくナビできずに少し迷いました・・・。

古い地主さんの敷地の植木などはそのまま生かしてその中に建物を建てたような
ものすご?い広大な敷地のお店でした。
お好み焼き屋さんは天井の高い立派なログハウス
IMG_4131.jpg
その向かいには鎌倉の"雪ノ下”というケーキ屋さんもあり、
そのお隣には"虎幻庭”というしっとりしたフレンチ懐石?のお店がありました。
IMG_4132.jpg

モモタロも普通に一人前頼んでいただいちゃいました・・・。
ランチコースはラタトゥイユ、鉄板焼き、お好み焼きorもんじゃ、デザート&コーヒーでした。
ランチで選べるお好み焼きは6種類くらいあって、
ゴーヤ&チーズ、野菜、もんじゃ2人前にしたのだけど、ゴーヤ&チーズがとっても美味でした。
やっぱりお好み焼きにチーズって合うんですね?
デザートのマンゴープリンもとっても美味しかったです。
IMG_4108.jpg IMG_4109.jpg IMG_4111.jpg IMG_4129.jpg

IMG_4125.jpg 

大人と同じだけの量を普通にペロッとたいらげて、お腹がパンパンのモモタロ。
布袋様と記念撮影です。
IMG_4134.jpg

”雪ノ下”でマカロンまで買っていただいたので、
これを励みに?出産頑張らなきゃ?!!
ずっと行きたかった成城のタイ料理のお店に行ってきました。
「今行かないと、産まれちゃったら行けないよ?!!」
とずっと行きたい!と思っていたのだけれど、何度か「満席です」と断られてしまい、
やっと食べられました♪

ランチはA,B,Cの3コースあって、生春巻とデザート、ドリンクのつくBコースにしました。
名前を忘れてしまったのだけど、海南鳥飯みたいなもの、私はトムヤムにしました。
未就学児は2階席はNGとのことで、私たちは1階のテラス?席に通されました。
とっても上品なタイ料理でおいしかったけれど、
私的にはもう少し香草がきいていてもいいかな?ってかんじでした。
他のメニューも食べてみたいな?
IMG_3947.jpg
IMG_3950.jpg
IMG_3952.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3955.jpg
IMG_3956.jpg
ばぁばがモモタロのメガネと同じお店”INSpIRAL”でメガネをつくろうかな?ということで
以前から気になっていた”李朝”というお店でランチしました。

これはお通し?なのかな?
美味しかったです。
IMG_2732.jpg
こちらはビビン麺。
忘れられないほど美味しかった?!!!
お野菜もたっぷり入っていて、キムチもおいしいし、なんと言っても上品なお味。
病み付きになってしまうお味でした。
また食べた?い!!
IMG_2735.jpg

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

